【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
【Product Focus】ATON / エイトン SUVIN
秋のデニムスタイリング  〜3ブランドセットアップ比較!〜
UPDATE: 2014年03月07日

いつもダークカラーの服を選んでしまうのですが、 春でも重く見えないコツを教えて下さい。

 
140307-1

 

 

A.例えばストールや靴などでライトなカラーを取り入れてあげると良いですよ。

 
ストールならこちらがオススメです。
プリントレーヨンシルクツイル フリンジストール
KAZUYUKI KUMAGAI
http://www.essence-web.jp/products/detail.php?product_id=10908
 
今回のKAZUYUKI KUMAGAIのデザイナーオススメのコーディネートでもあるのですが、
モノトーンやダークトーンで統一しがちな人は、
この迷彩柄ストールだけでも取り入れてみてください。
ダークトーンの落ち着いた印象を崩すことなく、
春らしく少し抜けた感じを出すことができますよ。
 
 
また足下に白を持って来ると一気に軽い印象になります。
 
重いものは下に、軽いものは上にいくのが普通です。(重力的に。)
色は濃い色が重く感じられ、薄い色が軽く感じられます。
 
「下に軽い色」というのは感覚的にイレギュラーなことですので、それだけに印象も強いのです。
ダークトーンで統一していても、足下を白にするだけでグッと軽く見えますよ。
オススメです。
 
 
(この質問はメルマガで募集した質問に対してES-webバイヤー清水が解答したものです)
 
>>Q&Aが行えるメール登録/会員登録はこちら
 
 

member