2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2013年06月04日

ストールの巻き方

 

6

 

 

A.正方形、長方形、スカーフの巻き方をお伝えします。

 

 
■正方形のストールの巻き方
 
それぞれのスタッフ4人が
異なった巻き方を以下、動画にてレクチャーしました!
 
以下リンクにてご覧ください(^^)
 
/escontents/estv/519/
 

 

■長方形のストールの巻き方
 
使用したストールはこちら!


 
このストールは、ES5周年を記念して製作したattack the mind7のART STOLEです! 
 

 
↑このようにネイティブ柄だけでなく!!
デニム素材、インディアン、パッチワークのマテリアルなど様々な柄を織り交ぜています!
 
巻き方次第で出る柄が変わり、色々な表情を出すことができます。
 
という事で!!!!!
 
『いったい何通りの巻き方が出来るのか!?』
 
 
これを試してみました!!!!!
 
 

まずは何も考えずにグルグル巻き。
ダークピンクとブルーとホワイトの色がさわやか。
 
 

ブルーの色をメインにしたグルグル巻き。
 
 

インディアン柄をチラリと。
 
 

ちょっと結んで垂らした巻き方。
大人っぽく見えます。
 
 

ぐるっと1周させた定番の巻き方。
  

カーディガンのように羽織るスタイル。
 
 

腰に巻き巻き。
 
これ、ちょーカッコイイです(´∀`)
個人的にオススメっす!!!!
 
 

バッグにラフに巻いたスタイル。
 
薄い生地で軽いので、そのままバッグにしまってもいいですが、
ラフに結んで見せるのも◎
 
 
という事で!8通りもの巻き方ができちゃいました!!!
 
8通りも巻けるって凄くありませんか??
使いまわしできすぎです(>_<)   もちろん、他のストールでも応用できるので参考にしてみてください!         ■スカーフの巻き方
 

スカーフにも色んな巻き方があります。
 
巻き方のパターンだけではなく、手順も載せていますので、
ぜひ、参考にしてください☆
使用したのはこちらのスカーフ。
 

KAZUYUKI KUMAGAIの
キュプラテンセルボイル ハンドペイントスカーフです。

 
 
では、まず1つ目!

 
1番スタンダードな巻き方です(^^)
 
ただ2回キュッと結んで出来ます。
早い・簡単・無難。
 
 
 
では、2つ目!

 
グルグルっと巻いたスタイル。
 
気取らない感じの巻き方。
個人的にはコレが1番好きです(´∀`)
 
 
 
3つ目!

 
リングに通した巻き方。
 
このスカーフには元々リングが付いてきますが、
お手持ちのリングを通しても◎
 
オシャレさんな巻き方ってイメージがあります♪
 
 
 
では4つ目!

 
ネクタイ巻きです。
 
巻き方の手順は以下の通りです。
 

①まず、1回ノーマルに結びます。
 

②そうしたら、一方の方を穴に通します。
 

③通して、そのままキュッとさせます。
 

これで完成です!
 
 
参考にして頂ければ幸いです(^^)
 
その他、巻き方の手順で分かりにくいものがあれば
お気軽にお問い合わせください☆
 

 
 
>>Q&Aが行えるメール登録/会員登録はこちら

 


member
 
step