2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年11月16日

KAZUYUKI KUMAGAIタイプライターレザータ加工スタンドカラーダウンを長く着ていくためのお手入れや保管方法を前もって知りたいのですが…

 



A.日頃から汚れに気を使い、高温多湿の保管を避けましょう。

 
 
タイプライターレザータ加工 スタンドカラーダウンは、こちらですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

KAZUYUKI KUMAGAI
タイプライターレザータ加工 スタンドカラーダウン
 
特集でもご紹介しているアイテム。
質の高い天然のホワイトグースダウンをふんだんに詰め込んでいて、防寒性が非常に高くこれからの時期に重宝するダウンのひとつだと思います。
 
日頃のケアとしては、着用後に埃を払い、風通しの良い場所に保管しておくことを心掛けていただけることがベストです。
このひと手間を行うだけで痛みにくくなり、長く着用頂けると思います。
また、多少の汚れであれば固く絞ったタオル等で拭いてもらう事で除去できますので、ぜひお試し下さい。
 
シーズン終わりのケアとしては、クリーニングに出し、太目のハンガーに掛けて保管頂ければOK。
ダウン製品は水に弱いので、高温多湿など水分や湿気の多い場所での保管は避けてくださいね。
梅雨の時期は、なるべく風通しの良い所で陰干しするように注意してください。
 
着始める際は軽くダウンを叩き、中のホワイトグースを均等になるようにならしてから着用してくださいね。