2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年12月14日

KAZUYUKI KUMAGAI、ATTACHMENTのトレンドを取り入れたスタイルに挑戦したいのですが…、どんなアイテムを使ったら良いですか?

 
 
 

 
 
 
 
A.この冬の全体的なトレンドといえば、”インナーダウン”、”タートルネック”。
このようなアイテムを取り入れながら小物にキャップやニットキャップをチョイスすることで、KAZUYUKIKUMAGAI・ATTACHMENTらしいモードな雰囲気にストリート感が加わった旬のスタイリングになりますよ。

 
 
 
 
 
まずは、こちらのスタイル。
 
 

 
KAZUYUKI KUMAGAI
NyストレッチツイルxライトWフェイス スタンドカラーブルゾン
 

 

 
アウターにフーデットコートをチョイスし、インナーブルゾンとしてこちらのアイテムを使用。
硬いナイロン生地と滑らかなフリース生地のWフェイス仕様が特徴のスタンドカラーブルゾンです。
裏地のふわふわとしたフリース生地が着心地良く、保温性も◎
襟の高いスタンドカラー仕様なので、しっかりと防寒したいときはフーデットコートのボタンを全て留めればOK。
首元までしっかりと暖かいですよ。

インナーダウンとして着込んでも嵩張らないコンパクト感も魅力です。
 

 
 
 
寒さの増すこれからの時期は、トレンド感にプラスして暖かさも重要なところ。
こちらの組み合わせなら、より防寒性の高いトレンドスタイルが楽しめますよ。

 
 
 

 

 

次に、”タートルネック”を取り入れたスタイル。

 

 
ATTACHMENT
スヴィンゴールドハイゲージ タートルネックL/S
 

 

 

 

 

 
アウターにはスタンドカラーダウンジャケットを使用し、インナーにタートルネックを使用したスタイル。
やっぱりタートルネックはイチオシですね。こちらは、カットソー生地を採用した細身のシルエットのタイプ。
上質な生地を使用しているので肌触りも着心地もバツグンですし、インナーとして着まわし力の高いアイテムだと思います。
スタンドカラーダウンと合わせることで首元の防寒効果も増しますし、おすすめのスタイリングですね。
カラーはこの冬、注目カラーのブルーとブラックの2色で統一しています。
 

 
小物として、ニットキャップを。
モードな雰囲気の中にもストリート感がプラスされ、今期らしいスタイルにまとまりますよ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

2014年も残り僅か。防寒性が高く着心地の良いアイテムを取り入れて、どんどん本格化してくる寒さへの対策もしっかりと行いつつ、トレンド感のある冬スタイルを楽しんでくださいね。