もちもち

NO IMAGE

お久しぶりです。たまには更新しないとガクハリです。

先日、泥酔して部屋で目覚めたら、何故か大量のアメと毎日香(お線香)を購入してました。お盆も近いですね。

そんな感じで『sixe』、『-phase』、『PUBLIC IMAGE』が入荷しましたのでちょこっとご紹介しますね。

僕の一押しは『sixe(シックス)』です。
デビューして3シーズン目を迎えるこのブランドはバーフェイズの白谷氏が手掛けています。APC、rip van winkle、-phaseを経た白谷氏の集大成とも言うべきアイテムがズラリです!
力の抜け具合、ドレスダウンの加減、素材とシルエットによる存在感、バランスが巧いです!好きです!
パッと見た感じでわかりやすいとは言えませんが是非、試着してみて下さい。何となくでも感じてもらえると思います。

今回の入荷はこちら、


勝手に名付けて「ガンダムシャツ」。
ガンダムあんまり知らないんですけど、こんな感じの着てませんでしたっけ?

襟とカフと前立ての半分とエポーレットが配色になっています。ユニフォームちっくで素敵ですよね。

穿いてるデニムも新作です!
アップはこちら


微妙なフレアと緩さが絶妙なデニムです!
ステッチの入り方、ポケット、バックヨークのデザインが他には無い感じでいい感じですね。

これ欲しい!ロングの M-65。

前回もバーフェイズの方でやっていたのですが、買い損ねまして。今回はバージョンアップで発売です。
写真ではブラックに見えますが、実はこれ、濃〜いインディゴなんです!渋いです!
迷いますねぇ。

迷う理由はコレです。

かなりタイトなモッズコートですね。
前を空けて着ても細いシルエットになります。
他のブランドでもそうですが今年はロング丈のコートが熱いんです!どれにしましょう?

まだまだあります。

バーフェイズの得意技、迷彩の後染め!
デザインや素材は変わるのですが毎回必ず作ってます。そして、毎回必ず人気のアイテムです!
今回はポケットやステッチの入り方は先程紹介したデニムと一緒になります。
コレは飽きないですし、合わせやすいし、いつの時代もカッコいい、持ってて本当に損はないパンツです!

なつかしアイテム。

古着でありそうなダメージ加工の入ったスウェットパーカー。
皆さんもこんな感じの昔持ってませんでした?
僕もありました。
どっかにいきましたけど。
でもこれは一見ありそうですがなかなか憎い計算がされています。
ちょい短めの着丈。
程よいダメージの入り方。
首元が綺麗なVネックになるフード。
スラッシュポケット。
コレは古着で探しても無いです!
この絶妙に計算された力の抜き加減がバーフェイズです!

『PUBLIC IMAGE』からはカットソーが入りました!

ストール付きのカットソーです。ブラックも有ります。
写真の様に垂らしたままでも、首に巻いてもオシャレなカットソーです。ポイントはもちろんストールなのですが、個人的には素材が一押し!
もちもち、もちもちした肌触りで着心地がもちもち気持ちいいんです。もっちもちです。
気になる人は着てみて下さい!

あんまりブログを長々書いてるとアイダ君にサボってると思われるので今日はこの辺で。

お疲れさまでした。