久々に感じたライダースのずっしり感

久々に感じたライダースのずっしり感

こんにちは、まるです。
 

 
今季はATTACHMENT・KAZUYUKI KUMAGAIでレザーブルゾンの展開はなかったためMAIN ATTRACTIONのレザーが到着したときに久しぶりにずっしりとした「THE・レザー」を感じました。
 

 

Lounge Lizard時代からホースレザーはよく使われていました。見て分かるようにツヤツヤです。この艶に関しては無くなっていくのではなく、むしろ着ていくと艶が出る高級素材であります。油脂を加える加工により柔軟性を高めています。肌に吸い付くようなしっとりとしたレザーです。

 

 

触ってみるとかなり堅牢です。ラムレザーはしなやかで柔らかさがあるので春夏のライダースで採用されたりしますが、ホースレザーはカチッとした印象です。高級な財布も馬革を使っていますから耐久性は太鼓判を押せます。
 

 

ディティールはというとジップを調所に装備したロックでファッション性の高いデザイン。

 

 

細身なので袖先のジップを空けてラフに着こなすのもアリ。
 

 

レザーブルゾンはコンパクトに着こなすに限る。うん。

 

 
 
▼MAIN ATTRACTION/メインアトラクション商品一覧へ

 

 
 
 
 
まるのガジェット通信
 

スマホを新しくしました。
 
 


Google Pixel4
 
 
 
昔からandroid派です。なんでiPhoneにしないの?と聞かれることが多いのですが「うーん」と言語化せずにいました。ちなみにタブレットはipad PROという案外稀な組み合わせでまたツッコまれたりします。たしかにiPhone持ってれば充電分け合えたりするんだけどね…
 
おそらく自分の中で選ぶ基準があって
 
1.自分の生活に最適化した機能があるか
2.値段
3.デザイン
 
なのかなと思っています。デザインは二の次。
 
 
ガラパゴスwwwwみたいな雰囲気で日本はグローバル標準と遠いよねという意見もあります。例えばおサイフケータイは日本独特のサービス。iPhoneがsuica搭載できるようになってまじ便利ーサイコー!と言われていたけどandroidでは標準装備だったしiPhoneに防水機能がついたー!やったー!って言われていたけどandroidでは標準装備。なんなら防水防塵もついていたじゃん、と。スマホをパソコンに繋げばもはやUSB代わりとして使うのもアリでした。(同じことやっていた人いるのかな)
カメラ問題は当時一眼レフに勝るものなしってくらい一眼とケータイにはれっきとした差がありました。だから別にスマホに超高性能なカメラがついていなくとも、とこだわりは持たず。
 
 
機能ほとんど同じなら別に安いのでいいや派だったので速攻キャリアから外れて格安スマホで過ごしていました。
 
 
pixelに関しては、一眼レフ持っておでかけするの疲れたな、っていうのと、さすがにちょっとは良いケータイ持ってみるか、という気持ちで買いました。
もう全てクラウド化されてるしGoogleという巨大なプラットフォームがあればOSはなんでもいいかって思っています。
 
 
ちなみにめっちゃ高かったiPadを買った理由はフォトショが使えるようになると言われていたからなんだけど全然情報出てこなくて待ちぼうけている。