marka ロングコートに合わせられるアウトドアプロダクツ製のレザーバッグ

marka ロングコートに合わせられるアウトドアプロダクツ製のレザーバッグ

こんにちは。Nです。

 

ロングコートを着ている方に朗報なショルダーバッグがマーカから届きました。昨日のブログでも少し触れていましたね。
存在感のあるウールやアルパカを使ったコートってカバン選びに慎重になるんですが、財布とスマホとハンカチと…くらいの量を持ち歩くならサコッシュやウエストバッグを選びますよね。でもコートに雰囲気が合うのって結構少ないなと常々感じていました。
でもシルエットを崩さず、重くなく、雰囲気が合う、そんなショルダーバッグってこういうことなんだなと認識させられました。

 
 

 

marka / マーカ
M19D-12BG01C | OUTDOOR PRODUCTS × marka LEATHER BAG | ¥14,300 (税込)

 

 

アウトドアプロダクツとコラボレーションしたレザーのバッグ。シンプルな縫製の袋状のバッグで、両端にアウトドアらしいコードを通してあるだけでごちゃごちゃせずスッキリしたデザイン。
アウトドアプロダクツといえばコーデュラナイロンを使ったデイパックのイメージが強いので、こういったレザーの製品というだけでも意外性がありますよね。通常展開していたものではあるのですが、コラボレーションするにあたり既存の形を活かしながら微妙なチューニングがされています。

 

・ファーストロゴを起用したタグ
・コードをボディのカラーに統一
・「marka」のロゴをエンボス

 

アウトドアの要素もないことはないですが、極力装飾の少ないルックスにまとめられており、上品であることを忘れていません。アウターの外にも中にも挿すことができるボリュームですし、上着を着なくなる季節もちょうどいいアクセントになることでしょう。

 
 

一枚生地のレザーを使っているため風合いが存分に出ており、裏地もなくクタッとした手触りが気持ちいい。既に雰囲気も良く仕上がっていますが、使い込んで味が出るのもレザーの魅力です。
一枚革ですからそんなに水に強いわけでもないですし、強い力で摩擦が起きれば色移りも否めませんが、それも革の特徴。大切に付き合っていい味を出していただけたらこのバッグも喜ぶと思います。
私なら中身を色移りや水濡れから守る意味でもジップロックを使うかな。

 
 
 

nonnative / FARMER MOUTON BOOTS by SUICOKE 11月23日発売

こちらは別の告知です。
ノンネイティブ×スイコックのムートンブーツが11月23日から数量限定で発売します。スリムパンツも穿けるスッキリアレンジです。詳細は是非ニュースページからご覧ください。