随一の着用率を誇るATTACHMENTのMA-1

随一の着用率を誇るATTACHMENTのMA-1

こんにちは。Nです。
昨年開催されたESビルの2020年春夏展示会で、アタッチメントのユーザー着用率ダントツでナンバー1だったMA-1。
特集やESTV.でもそのことに触れていましたが、嘘なくその通りで本当に7割くらいのお客様が着用して来場されたのが印象的でした。メーカーの方も驚くほどのできごと。それくらい少なくとも新潟店ではメガヒットを記録した名作モデルです。

 
 
 

春夏物ですので、現在は先行予約受付中の新作。
フライトジャケットのディテールを模してはいるものの、着丈のバランスや全体のシルエットがモダンで、インナーを選ばず着られるシンプルさが魅力です。本物のフライトジャケットと違って重さも気にならず野暮ったさが一切ないのがアタッチメントらしいなというところ。
そりゃみんなコレ思わず着ちゃうよなというのも納得できます。

 
 
 

こちらはグレー。少しわかりにくいかもしれませんが、肩の縫い目を大きく落としたドロップショルダーのデザインになっていますが、実は地続きにもなっていてミニマルな作りであることもポイント。一方ではドロップショルダーのように見えながら、もう一方ではツルッとした印象を与えてくれます。その良い違和感こそアタッチメントのミニマリズムの真骨頂ではないでしょうか。

 
 
 

こちらは展示会でのスタッフ北原着。フライトジャケットのアイコンでもある左袖のユーティリティポケットが立体的な作りではなく埋込式の縫製になっており、こちらもまたシンプルさを強調しています。また、使用されているファスナーも光に反射しシルバーアクセサリーのようなきらびやかな印象。上げ下げも滑らかです。

 
 
 

マットな艶があるトリアセテートをメインとした生地は乾きやすくシミにもなりにくいので劣化が目立ちにくい。だからこそヘビロテしてしまう。シルエットが良くて合わせやすくてメンテナンスもラク。お客様がみんな着ていたのは仕方のないことだったのか…。
1月下旬頃に入荷予定ですので、それまでもうしばしお待ちください。なくなるのが怖い方は予約をおすすめします。

 
 
 

アタッチメント&カズユキクマガイの先行予約はこちら

 
 
 

2020SSを語る

こちらで事細かに話しています。すんごく長いので、正月休みの暇を見つけてご一読ください。

 
 
 


ニューイヤーセールはこちらから