コーデュロイが新鮮な、MAIN ATTRACTIONのゆるいコーチジャケット

コーデュロイが新鮮な、MAIN ATTRACTIONのゆるいコーチジャケット

こんにちは。Nです。
先日より始まりました、メインアトラクションの2020SSコレクション先行予約。現在絶賛受付中です。1月下旬頃からスタートの予定ですが、遅れる場合もありますのでご了承ください。
公式ルックも同時に公開中です。ES-WEBで確認いただけます。しかもルックで使用しているアイテムもリンクから飛べるようになっています。

 
 
 

MAIN ATTRACTION 2020SS LOOK

クリーンなトーンの写真ですね。ちょっと昔っぽいというか、80年代のユースカルチャーを思わせます。多くの場合はパンツを細めで合わせていますね。太めのものでも他のブランドのものと比べるとやっぱり細い。ブランドの根幹にあるテーラードへの愛情も感じられます。
中間色を多用するのも目立っていますが、このあたりは昨今のファッションの流れも汲んでいるかと思います。トップスが総じて緩やかにサイズアップしているので、非常に買い足しやすそうです。
初回予約品番数は12と、ラウンジリザード期に比べると当然少ないのですが、その中でもやはり不動の、絶対的な、ダントツで人気なのがスキニーデニムです。

 
 
 

MAIN ATTRACTION / メインアトラクション
11oz TWIN POWER STRETCH スキニーデニム
7001
¥20,900

ラウンジリザード期から人気が全く衰えません。衰える気配すらありません。
シルエットに多少の変化はありますが、日本人の体型に馴染み美しく見せてくれるシルエット、いかなるトップスとも合わせられる万能さ、力強い生地感ながら抜群のストレッチ。

 

ただ、私がESでの展示会で見ておすすめしたかったのはコーデュロイのコーチジャケットです。

 
 
 

MAIN ATTRACTION / メインアトラクション
18W CHAMBRAY CORDUROY × ONE WASH コーチジャケット
5022
¥41,800

コーチジャケットというとナイロンやポリエステルといった化学繊維が主ですが、こちらはポリエステル・コットン・レーヨン・ポリウレタンという組み合わせでできているシャンブレーコーデュロイと呼ばれる生地を使っていて、ワンウォッシュ程度の加工しかされていないのですが、古着屋にありそうな白こけた風合いがこなれた感じ。色と風合いが非常に良いなと思った次第です。

 
 
 

シルエットのバランスも良くて、ちょっと大きめで肩が落ちているんですが身幅はそこまで太くなく、良い意味でストリートらしくないキレイさを保っています。【セットアップのパンツ】も存在しており、そちらと合わせると結構ホント良いですよね。カジュアルのセットアップって好きです。合わせているシューズはおそらくヴァンズのオールドスクールだと思いますが、例えばナイキのブレーザーやコンバースのオールスターやアディダスのキャンパスみたいなローテクのシューズがバッチリ合います。
ブラウンのセットアップも小洒落てますね。

 
 
 

何気にポケットにファスナーを使っているのが嬉しい。案外スマホとか入れてると落下しちゃったりすることがあるので、個人的には嬉しいポイントです。普段は開けていてもいいですが、いざという時は閉めておくと安心です。

 
 
 

発売はもうすぐ。
なんならインナーダウンとか差し込めば買ったその時から使えると思いますので、どんどん着ていただければと思います。コーデュロイは着古してナンボみたいなところありますよね。

 
 
 

▼MAIN ATTRACTION/メインアトラクション商品一覧へ