WIND AND SEA 新作 2月22日発売予想

WIND AND SEA 新作 2月22日発売予想

こんにちは。Nです。
先週末よりローンチされたばかりのウィンダンシー。ESでは今回2型のアイテムが届きましたが、発売開始から間もなく、凄まじい速度で無くなってしまいました。本当にその人気ぶりには驚かされますね…。ご購入いただいた方、ありがとうございます。
おそらく今週末も入荷があると予想されます。

 
 
 

この投稿をInstagramで見る

S-E-A SWEAT SHIRT coming soon!!

WIND AND SEA(@windandsea_wear)がシェアした投稿 –

「発売と情報発信の傾向」を公式のインスタグラムから探ってみると、デリバリー週のポストにはしっかり着用イメージが掲載されていることが分かります。
月曜日に投稿されたのがこの画像。つまり、このアイテムが発売となるだろうと見込みがつくわけです。
ESでは左の女性が着ている「SEA」のプリントが入ったスウェットをオーダー。たぶん、今週末発売です(入荷が確定しているわけではありませんのであしからず)。

 

やっぱり白スウェットは今旬ですよね。汚れやすさは気になるもののTシャツだって白着てるんですから、そう考えればスウェットだって同じようなもの。うーん、ホワイト、いいなあ。
女性が着てもかわいいのがウィンダンシー。使いまわしてもらっても良いでしょう。これくらい大きくざっくり着てもらうのがかわいいですよね。
スペックは以下。

 
 
 

S-E-A SWEAT SHIRT
13,000+tax
M、L、XL
WHITE、BEIGE
コットン100%

オーソドックスなクルーネックプルオーバー。
以前ファーストダウンのブログでも書きましたが、個人的にこういう普通のムードが気になっています。なんでもないんだけど時代を捉えている感じ。ストリート全盛にあってプリントモノは食傷気味ですが、ウィンダンシーはグラフィックがものすごく上手にできているのであまりくどくありません。
みんなが欲しがる気持ちがよく分かります。

 
 
 


ウィンダンシーのデザイナー、熊谷隆志さんといえば〈GDC〉や〈NAISSANCE〉を手掛けていることでも知られています(GDCからは既に退いています)。
GDC時代のグラフィックといえば後に〈NARCOTIC〉や〈RAW FUDGE〉を手掛けた〈THE LINCOLN GRAPHIX FAMILY〉の河原光さんによるポップでキャッチーなデザインを思い出しますが、アレとはまた違って別のキャッチーさのあるデザインですよね。主にロゴを使ったタイポグラフィによるものがほとんど。真意は分かりませんがティーン・エイジャーからおじさんまで使いやすく廃れにくいように考えられているのかなと思います。
しかも値段が安い。スウェットが1.5万ほどで買えるので価格帯的にも90年代のゾーン。

 

今後も毎週のように届くと思います。コレは憶測ですがドンッとたくさん入荷するというよりは毎週少しずつ入ってくるのかなと思いますので、ES-WEBのブログを都度チェックしていただければと思います。公式のインスタグラムでも分かると思いますのでそちらもフォローしていただくと良いでしょう。