おしゃれに花粉対策までできちゃう、静電気防止までしたアタッチメントのワイドテーパードパンツ

おしゃれに花粉対策までできちゃう、静電気防止までしたアタッチメントのワイドテーパードパンツ

こんにちは。Nです。
春になると桜が楽しみになるのですが、反面花粉に悩まされている方も多いと思います。私もその一人。くしゃみ鼻水目のかゆみと波状攻撃をしてくる奴らと毎年戦わなければなりません。ですらかなるべく花粉症を抑えるように薬を処方してもらったり花粉がつきにくい起毛していない洋服を選んだり、色々対策を打っています。
ただ洋服と花粉の関係で言うならば、静電気が一番厄介なんだそうです。ですので実は一番花粉と相性が良いのは「静電気が起きにくく、凹凸が少ないもの」ということになります。コットン製の洋服は静電気が起きませんが起毛していたり、凹凸があると付着する可能性が高まります。そこで、アタッチメントのT400 ノイズコーティング 4WAY ストレッチタフタ 2タックワイドテーパードパンツがなかなかに有効なんじゃないかと思うわけです。

 
 
 

ATTACHMENT / アタッチメント
T400ノイズコーティング4WAYストレッチタフタ 2タックワイドテーパードパンツ
AP01-233
¥23,100

 


ジャケット:WIND AND SEA WDS HOODED ZIP-UP JACKET(TR)(サイズXL)
シューズ:New Balance 574(私物)
モデル:身長171cm、体重54kg(紹介アイテムはサイズ2を着用)

ワイドパンツは定着しきりましたよね。私の記憶ですと今のワイドパンツの潮流はおよそ4〜5年くらいから来たのかなと記憶しています。その頃まではスリム一辺倒でワイドパンツにビッグシルエットのようなスタイルはまだまだマイノリティでした。今はどんなお客様もワイドもスリムもあり、と両軸を許容できるようになったと思います。

 
 
 

ワイドパンツが定着したことでその中でもシルエットや丈の工夫が積み重なって、以前よりもさらに使い勝手が良いバランスになり、完成度が高まっているように思います。アタッチメントのワイドパンツはその辺が顕著で、かなり太い割にバランスが絶妙なために一切太さに無駄がありません。2タックワイドテーパードパンツに関しては足首周りのシェイプがグイッと効いていてクッションも溜まらないので本当に綺麗なラインを作ってくれます。

 
 
 

2020SSでよく使われているのが「T400」。T400については【こちら】で詳しく取り上げていますのでぜひご覧ください。T400を使ったことでただでさえ楽なワイドシルエットなのに加えて伸縮自在の4WAYストレッチが効いていてストレスを知りません。生地自体も薄く春夏に快適。こういうパンツを穿いてしまうとなかなかスリムに戻れなくなってしまいます。それくらい快適です。

 
 
 

そしてノイズコーティング処理。化学繊維に起きやすい静電気を抑えてくれます。ポリエステル生地は光沢がキレイで凹凸はほとんどありませんし、たとえ花粉が付着したとしてもバサッと払うことができますね。春もそうですし少し肌寒くなった頃の乾燥した時期の静電気にも効果を発揮してくれます(冬場はタイツとかを穿く方も増えたと思いますので、重ね穿きすれば寒い時期もいけます)。犬猫などのペットの毛もつきにくいですしカーペットに座っても毛だらけにならずに済みそうです。

 
 
 

私ならなんでもない長袖やシャツ、まだ少し肌寒い今頃ならシンプルなジャケットやブルゾンに合わせたくなります。ワイドパンツは色んな要素を足すよりも削ぎ落としていった方が魅力的だと思っています。それにシンプルな洋服こそワイドパンツを魅力的にしてくれるものだとも思っています。カーキグレーは完売してしまいましたが、ブラックはまだ在庫がありますのでお試しください。