山本康一郎さんが着ていたナイキのJust Do Itパーカ、あります

山本康一郎さんが着ていたナイキのJust Do Itパーカ、あります

こんにちは。Nです。
ESで言うとエイトン、テクスト、ノンネイティブとの関係が密な〈スタイリスト私物〉でお馴染みの山本康一郎さん。先日ナイキのパーカを着ていらっしゃいましたね。それが「NIKE JDI FLEECE FOODIE」です。

 
 
 

NIKE / ナイキ
NIKE JDI FLEECE FOODIE
CI9407
¥11,000

最近のナイキのフーディーも時代の流れにあわせてちょっと大きいサイズ感で作られていて、こちらも同様です。例えばこの黄色いフーディーがモデルの身長が180cmでMサイズを着用しています。大きめの肩幅に大きめのカンガルーポケット。白いドローコードが良い配色。旨にナイキのスローガンである「Just Do It」を刺繍しています。左袖にはナイキのコーポレートロゴをこれまた刺繍で載せています。

 
 
 

 

山本さんはブラックをチョイス。キャップはナイキACG、パンツはノンネイティブ×グラミチ×スタイリスト私物、シューズはニューバランスの993かな?すべてスポーツブランドのものを巧みに使ったスタイリングです。山本さんはそんなに馬鹿みたいに大きなサイズで着たりはしないんですよね。サイズ感や組み合わせや力の抜け方は今一番参考になります。

 
 
 

うちですと今ブラック、イエロー、オレンジと揃えているのですが、ブラックのL、XLは完売(S、M、XXLは残ってます)。オレンジは同サイズ展開でM、XL、XXLが完売しています。春ですとこういうエナジーカラーにも惹かれますね。ブラックは言わずもがな。こういう派手なカラーのパーカは冬場にロングコートの中で使ったりしても良さそう。デザインがデザインなだけあって廃れることもなさそうです。

 

スウェットとかパーカって何枚あってももう一枚に手が伸びてしまう魔力がありますね…。

 
 
 
▼NIKE/ナイキ商品一覧へ