春になったので、MARKAWAREのシャツを着ましょう。

春になったので、MARKAWAREのシャツを着ましょう。

 
こんにちは、こんばんは。
STAFF Sです。
 
 
以前STAFF Nより、
 

「春になったから、MARKAWAREのシャツが着たい」


 
と題したブログがありましたが、さらっとしていてわりと暑くなっても着れる、MARKAWAREのシャツが欲しいなぁ。。。とちょうど思っていたので、タイトルからして共感しかない内容でした。
 
 
そしてそして、気温が安定してきて春らしくなってきましたので、そろそろシャツを買おうかなと悩んでおります。
 
 
個人的に悩んでいるのは
 
 

MARKAWARE / マーカウェア
NO COLLAR PULL OVER SHIRT – スーパー120’sウールトップダイトロ
ITEM CODE:A20A-06SH02C
¥40,700(税込)


 
 
『SUPER 120’s WOOL TROPICAL』を使用したこちらのノーカラーのタイプか
 
 
 
 

MARKAWARE / マーカウェア
COMFORTFIT SHIRT – スーパー120’sウールトップダイトロ
ITEM CODE: A20A-06SH01C
¥36,300(税込)


 
 
同じく『SUPER 120’s WOOL TROPICAL』の定番のコンフォートシャツにしようか。。。
 
 
 
 
どちらにも使用されている『SUPER 120’s WOOL TROPICAL』の生地はとても薄くさらっと着れるだけでなく、汗臭くならなかったり、皺ができずらかったりと機能面でも優れた素材でして、夏でもシャツを着たいシャツ好きとしては、とても魅力的な生地になっています。
 
 


 
 

 
以前ブログでも触れていますので、こちらも読んでみてください。

MARKAWAREのオーガニックウールトロピカルは洗わなくていい!?便利すぎるウールのセットアップ

 
 
 
 
両者違いは襟元とポケットの有無で、これが悩ましいですね。。。
 
 


 
 
ノーカラーシャツの方は「イカ胸」と呼ばれる仕様で上品なかわいらしい印象がありますし、コーンフォートシャツの方は安定感があり胸ポケットのステッチがまた可愛らしいですね。。。
 
 

 
 
裾のスリットはどちらも大きくラウンドしていてタックインしたときはクシャっとなりすぎず、出していても印象的なシルエットに◎
 
 

 
 
袖も普通のシャツとは少し変わったディテールになっており、ハンガーにかけると袖先が外に少し跳ねるんですが、こうなってると着た際に腕周りがふわっとゆとりが生まれます。袖ボタンをとめてても暑苦しい感じがあまりしないのは見た目の清涼感があっていいですね。
 
 


 
 
 
 

 
 
結構悩んでいますが悩んでいるうちにコンフォートシャツはサイズ3しかなくなってしまいましたので、ノーカラーの方を買おうかと思います。