WIND AND SEA(ウィンダンシー)6月6日発売情報

WIND AND SEA(ウィンダンシー)6月6日発売情報

こんにちは。Nです。
今週のウィンダンシーオフィシャルインスタグラムに新しいアイテムが掲載されていましたね。おそらく今週末6月6日に届くアイテムだと思うのですがES-WEBとESSENCEで入荷する商品はこちら。

 
 
 

WDS-20S2-TPS-01
WDS NYLON S/S PULLOVER
¥14,500
BLACK

 

男性だけじゃなく女性にも大きく被って使っていただきたいかわいいアイテム。ドルマン調のスリーブやキュッと絞ったリブ使いは夏のスタイルの変化にもうってつけです。背中の反転ロゴもポイントになります。女性ならロングスカートとかハイウエストのデニムとかに合わせると良い感じです。男性なら裾がタックインしたみたいにリブを活かせるのでスラックスやショートパンツにどうぞ。

 
 
 

WDS-20S2-CS-09
WDS (Dry) T-SHIRT
¥7,000
BLACK

 

化繊(ポリエステル)を使ったスポーティーなTシャツ。想像通り吸水速乾性に優れるため、海や川など水辺のシーンでも活躍。まあコレ着て海に入りたくはないでしょうけど…洗濯しても真夏なら1時間くらいで乾くんじゃないかな。とにかく真夏に最高。私が化繊のTシャツを使う時は一枚着というよりはインナーに使うことが多いです。ナイキのドライフィットをよく使うんですけど例えばシャツの下に着ておけばベタベタしませんし、蒸れにくいので暖かい季節なんかには良い。逆に真冬になっても暑苦しくならないのでなんだかんだオールシーズン使えます。

 
 
 

WDS-20S2-PT-01
WDS NYLON SHORTS
¥13,200
BLACK、BEIGE、GRAY

 

今回の中ではこれが個人的おすすめ。ワイドなボトム幅が今らしいじゃないですか。レトロなバギーっぽいシルエット。ナイロンを使っているせいもあってスイムショーツみたいな雰囲気ですしそのままレジャーに行けそうな軽やかさ。こちらも反転ロゴを使っています。こちら一応メンズアイテムですけど、ウエストをギュッと絞って女性にも使っていただきたい。きっとかわいいはず。

 
 
 

WDS-20S2-GD-01
WDS Waterproof JET CAP
¥7,150
MUSTARD、IVORY、BLACK

 

シュプリームよろしく流行り廃りじゃなくカルチャー的にマストなジェットキャップの新作は、頭に反転ロゴが2つ並んだデザイン。こういうのは何枚あっても困ることはありませんし、あればあるだけ楽しいだけなのでマスト。しかも撥水加工してあるため多少の雨なら染み込むことはありませんけど、フジロックみたいに大振りになると流石にびしょ濡れになります。でもジェットキャップなら染み込んだり汚れたりクタクタにしながらも大事に被り続けるみたいなのが美しいと思います。

 
 
 

先週の発売では怒涛の注文ラッシュをいただいて、リストックも満足にできずにおりました。今回色々ありますのである程度は行き届くのではないかなと思うのですけど、おそらく完売は免れません。リストックにはあまり期待しないでください…。どうしても欲しい!という方は店頭の方が良いですよ。新潟市古町通6番町ESSENCEまでお願いします。最近ようやくお店の取り扱い認知度が上がってきたおかげでオープンと同時に購入される方が出てきました。ありがたいかぎりです。