ATTACHMENT & KAZUYUKI KUMAGAI 2020 PRE AW、6月6日スタート

ATTACHMENT & KAZUYUKI KUMAGAI 2020 PRE AW、6月6日スタート

こんにちは。Nです。
突然ですがアタッチメントとカズユキクマガイの2020AWが6月6日からプレスタートします。この状況下でしたのでデリバリーもアナウンスも直前になってしまいました。現在スプリングセールで2020SSは20%OFFまでマークダウンしていますので、セールと立ち上げが同時に開催されます。

 

今回の立ち上げ品番は2ブランド合わせて7型。各ブランドからおすすめをご紹介します。

 
 
 

ATTACHMENT / アタッチメント
AB02-212
塩縮ナイロンリップ スタンドカラーブルゾン
¥60,500

塩縮加工を施し、生地に独特なシボ感を出した極薄生地のナイロンブルゾン。フードが入った襟が結構かっちりしているので硬そうに見えるかもしれませんが、シャワシャワ(?)な生地感で非常に柔らかい着心地です。シルエットとしては割と大きく作ってありますが、大きすぎず着丈も短めですのでコンパクトさも残っています。

 
 
 

生地はリップストップナイロン。縦ジワが強調された加工で凹凸が多いため肌にベタつきにくくなっています。透湿・撥水性に優れた生地を使っているのだとか。今くらいの時期や梅雨時期に半袖だと心もとない日が結構ありますのでそういう時に極薄アウターは本当に活躍します。

 
 
 

こうして見ると透け感が分かると思います。ホントに結構薄いんですよ。シワが細かく入っているので着ているとそこまで透け感が目立たないですけど。そして2020SSから継続して提案があるパッカブル仕様となっています。パッカブルのアイテムってシワになりづらいのが多い中、こちらはもともとシワが入っているためクシャクシャにたたんでもまるで気にならないという逆の発想です。

 
 
 

KAZUYUKI KUMAGAI / カズユキクマガイ
KJ02-012
フレスカ40/-天竺 クルーネックS/S
¥9,900

2020SSのモデルとは実は異なるこちらは「ドルマン」タイプではなく通常のTシャツのシルエット。もちろん大きめでドロップショルダーになるのは変わりませんが、落ち方がより自然なものになっています。以前展開していた形に近いですね(全く同じではないと思います)。個人的にはコレが最高。持っている夏のTシャツの中でも抜群に良いのがコレ。

 
 
 

【無地TEE特集】でも触れていましたが、首周りが若干広く、処理も細いバインダーで仕上げているためにすっきり感が異常に高い。インナーに使ってもいいですし夏場はコレ一枚で。結構透けるので気になる方はタンクトップなどを差し込むと良いです。タンクトップの透けが気になる人は濃い目のTシャツを選ぶか、体の色やトーンに近い色のタンクトップを使うと目立たなくなります。

 
 
 

180cmのスタッフがサイズ3を着てコレくらいの肩の落ち方。「大きいTシャツを着ているな」くらいの自然なバランスですよね。袖や裾の先がねじれているのも良い塩梅です。とにかくフレスカの良いのはしゃりっとして肌触りが涼しいことと、薄いのに思ったよりタフなことと、重ねて着ても邪魔にならないこと。夏場も良いですが私は冬でも使っています。

 
 
 

秋冬のプレスタートと言っても商品自体は今から使えるものばかりです。発売は6月6日12時頃を予定しています。
他にもウィンダンシーカーリーも同時発売となりますのでよろしくお願いします。

 
 
 

▼ATTACHMENT/アタッチメント商品一覧へ

 
 

▼KAZUYUKI KUMAGAI/カズユキクマガイ商品一覧へ