KAZUYUKI KUMAGAIの新作カットソーどんな?

KAZUYUKI KUMAGAIの新作カットソーどんな?

こんにちは、まるです。
  

6月13日にATTACHMENT・KAZUYUKI KUMAGAIから新作の発売がございました!

くわしくはATTACHMENTブログのデリバリー情報をご覧ください!

  
なにやら新型のカットソーが届いていますね。

この色めっちゃいいね。
プレーンながらに雰囲気よさげです。
  

そして、こちらは同日に発売した定番フレスカカットソー。新カラーですね。

  


 

 
この二つを比較してみました!

ホワイトのサイズ1同士を重ねてみました。上に重ねているのがフレスカです。
まず無撚糸クルーネックを広げてみた感想「でっか!」でした。
ワンサイズあげてオーバーに着る、ということをせずともゆったりルックスを作ることができます。ですので普段のサイズ感を選んでもらって大丈夫です。
  

  
ネックも違います。フレスカは細いバインダーネック、無撚糸は通常のバインダーネックで二本の平行な縫い方のカバーステッチを採用。

  

無撚糸の風合い…それなりに肉感がありながらもいわゆるアメリカのヘビーウェイトTシャツとは違い空気を含んだ柔らかで滑らかな生地感です。透け感はなし。

フレスカの風合い…ほんのり透け感のある素材。クタっとしてシャリっとした手ぬぐいのような生地感。

  

というわけでわりとディティールに差がありましたね!

どっちがいいかって?

 

 
どっちもいい!(ドーン)

 
 

 
 
▼KAZUYUKI KUMAGAI/カズユキクマガイ商品一覧へ