NAISSANCE (ネサーンス) ESSENCEとES-WEBで取り扱いスタート!

NAISSANCE (ネサーンス) ESSENCEとES-WEBで取り扱いスタート!

こんにちは、まるです!

  

2020AWでも新しいブランドの取り扱いが加わります。
今回ご紹介するのは〈NAISSANCE (ネサーンス)〉
8月8日の2020AWコレクションよりデリバリー開始。
お店は新潟市古町のESSENCEでの取り扱いです。

 
 
 

NAISSANCE(ネサーンス)
2011年にスタート。デザイナーは熊谷隆志。スタイリスト、フォトグラファーとしてはもちろん〈WIND AND SEA〉のデザイナーとしても活躍している熊谷隆志が、自分の中の美意識を凝縮、抽出した「好み」が表れたデザインと世界観を表現している。古き良きものを自身のフィルタを通し解釈しながら作られたカジュアルウェアは、大人らしさや上質な素材使い、着心地の良さにもこだわりをもち、普遍性のある表情を生み出している。

  
ウィンダンシーは入荷する度に即完売してしまうんですけども、ネサーンスも同じく注目のブランドとなっております。
大人っぽさもありつつ個性もありつつ…なラインナップとなっているのでESユーザーにハマるなあと思っている次第です。

 
 
 

この投稿をInstagramで見る

all naissance

naissance_official(@naissance_official)がシェアした投稿 –

既に10年近く続けているブランドだけに、持っていなくても存在は知っている方も多いと思います。熊谷さんと言えば〈GDC〉のデザイナーとしてや〈CPCM〉のディレクション、「レイク・タホ」名義でのフォトグラファー活動も有名ですね。現在は〈ウィンダンシー〉のデザイナーとしても活躍されており、ジャンルやカテゴリーにとらわれず90年代からずーっと動きっぱなしだなあという印象があります。で、この〈ネサーンス〉の場合は〈CPCM〉に近い世界観なのかなと思います。

 
 
 

この投稿をInstagramで見る

いいね!

naissance_official(@naissance_official)がシェアした投稿 –

海外の、特にアメリカや南米のインスピレーションを受けているような色使いやルック。およそ日本のブランドとは思えない確立した世界観が感じられます。〈ウィンダンシー〉は〈GDC〉の系譜にあって、ポップなグラフィックやシンプルなストリートウェアが持ち味の一方、〈ネサーンス〉は熊谷さんの趣味趣向が全面に出ている感じがします。グラフィックをメインに据えず、生地だったり色だったり形だったりで雰囲気が作られていて、それだけに大人がシンプルに着合わせても嫌味なくかっこよくなるウェアが特徴です。もちろん、中にはグラフィックモノもありますよ。

 
 
 

熊谷さんの手掛けるブランドやショップディレクションなどで共通して言えることとして、「自分が作ったものを自分でスタイリングして自分で撮影できる」という強みがあります。通常デザイナー、フォトグラファー、スタイリストは全く別の人が行うものですけど、熊谷さんは全部が本業なので一貫した世界観を作り出すことが可能(池内さんの写真はおそらく違うと思いますが)。コンセンサスを取る必要もないため、アウトプットがぶれません。熊谷さんらしい審美眼が〈ネサーンス〉にはよく表れていると感じられます。ストリートの匂いを感じさせながらも異国感もあったり、熊谷さんならではのミックス感覚を味わえます。シンプルなのにちょっとした違和感があったり、一点差し込むだけでそれっぽくなったり。ESにありそうで無かったカテゴリーかなと思います。

 
 
 

今週の入荷はこちら!

 
 


21A-NSA-AC-01
NAPPING WOOL BERET 【 NAISSANCE / ネサーンス 】
¥10,450

いきなり球体ですみません。こちらのモフモフはベレー帽でございます。
熊谷隆志といえば!という代表的なアイテムで人気の高いアイテムです。CA4LA製となっていますのでクオリティはお墨付き。


21A-NSA-JK-02
WORK JACKET 【 NAISSANCE / ネサーンス 】
¥42,900


21A-NSA-PT-02
WORK PANTS 【 NAISSANCE / ネサーンス 】
¥29,700

ワークな見た目をしていますがシルクとコットンを混紡した贅沢な仕様。


21A-NSA-JK-05
RECYCLE FABRIC JACKET 【 NAISSANCE / ネサーンス 】
¥37,400

インディゴの生地にカラフルなリサイクル繊維が混じったムラ感のある生地です。ふっくらとして肌触りも良くて秋冬のイチオシアイテムです。


21A-NSA-JK-04
KERSEY COACH JACKET 【 NAISSANCE / ネサーンス 】
¥42,900

ナイロン系の素材ではなくコットンで織られたナチュラルな風合いのコーチジャケットです。程よくゆったりしていますがやりすぎないシルエットなので大人が使いやすい秋口のアウターとなっています。

21A-NSA-JK-09
FLEECE JACKET 【 NAISSANCE / ネサーンス 】
¥29,700

いいですね~大人のストリートスタイルです。スニーカーレディとしてはここにゴツめのスニーカーを差し込みたくなります。
長めのハーフジップと大きめなカンガルーポケットがなんとも可愛い雰囲気です。


21A-NSA-CS-06
SHEEP FLEECE PANTS 【 NAISSANCE / ネサーンス 】
¥20,900

細身シルエットのスウェットパンツです。生地感自体は思っている3倍はふっくらふんわりしています。裏地は羊の毛のようにモコっとした毛足の長い起毛仕様となっています。こちらも秋冬の寒さに耐えうるアイテムです。

  

新作が多くなる時期ですね。
今週は他にMARKAWARE、hobo、MOUNTAIN RESEARCHから発売がありますので週末もぜひ遊びに来てください!

 
 
来週各ブランド立ち上げかも。たのしみ~。

では!