タートルネックはこれを買っておけば間違いなし。ATTACHMENTのクールマックスモクロディスウェードタートルネックL/S

タートルネックはこれを買っておけば間違いなし。ATTACHMENTのクールマックスモクロディスウェードタートルネックL/S

 
こんにちは、こんばんは。
STAFF Sです。
 
突然ですが、冬って意外とトップスとかインナーに困りませんか?
私は、その日のコーディネートを決める時あのジェケット着たいなって思うけど、インナーで迷うってことがよくあります。
 
悩みすぎた挙句、着たいと思ったジャケット結局着ないこともあったり。。。
 
 
 
 
そんな困った時に万能なのが今回ご紹介するATTACHMENTのタートルネック。機能性に優れ、シルエットもキレイでインナーにも最適なので、
 
 
・ タートルネック欲しいけどどれ買っていいか分からない!!
 
・ かっこいいタートルネック欲しい!!
 
・ ネックが長いものが欲しい!!
 
・ キレイめなタートルネック探してました!!
 
・ とにかく冬のインナーが欲しい!!
 
って方は是非買ってみてください。
 
 
 
 
アイテムはこちら。
 

ATTACHMENT / アタッチメント
クールマックスモクロディスウェードタートルネックL/S
ITEM CODE:AJ03-220
¥17,600(税込)

 
 
商品名にもある通り、生地にはクールマックスを使用しています。
クールマックスは速乾性が優れているので、夏のアイテムでよく聞く素材ですが、実は繊維構造により暖かさを保ってくれる機能もあります。汗をかいても直ぐに乾き、体温の低下を抑えてくれるので、冬の時期にも適した素材だったりします。
 
たまに朝寒くて厚着したら、昼間意外と暖かくなって汗ばむことありませんか?
ありますよね。私はあります。
 
あるあるって思った方は買ってみましょう。
 
 
 
そのクールマックスを使ってモクロディという編み方で編まれています。両面編みの一種で、細い糸で高密度に編まれたしっかりとしたタッチと形態変化に強い安定感が特徴です。縦横にストレッチが効き、ふっくらとした風合いになるので、着心地が良好なのも◎
 
 
細い糸を使っているため、やや光沢感がありジャケットにも使用されるくらい上品な面もありますが、シワになりにくく家庭で洗濯できるのでガシガシ使えてとっても便利です。
 
 

 
シルエットを見ていきましょう。ネック部分は高さとゆとりを出し、キレイなドレープが生まれるので、インナーとして十二分に存在感を発揮します。ドルマンスリーブによるリラックス感のある肩周り、身幅は体を締め付けない程度の余裕を持たせたサイジングなので、レイヤードにも適しています。
 
 
 
 
スタイリングもいくつか組んでみました。ちなみにタートルネックはサイズ3を着用しています。
 
 
まずはニット。
 

 
(着用:STAFF S、 身長:174cm、 体重:67kg )
 
ニットの中に着ても野暮ったくならないですね。
裾丈が短めのニットでレイヤードさせてもいいと思います。

 
 
 

お次はシャツ。
 

 
(着用:STAFF S、 身長:174cm、 体重:67kg )
 
シャツのボタンは多めに開けても、ネックのボリュームがあるのでいやらしさが出ず、開けた分シャツの重心を少し後ろに持っていってラフに着てみました。
 
 
 

最後にジャケット。
 

 
(着用:STAFF S、 身長:174cm、 体重:67kg )
 
ATTACHMENTのノーカラージャケットと相性抜群ですね。
色はカーキグレー。落ち着きのある色味なので、大人な雰囲気が強まります。

生地がとてもキレイなので、タートルネックをキレイに折って、さらに裾をタックインすると、より上品な印象になります。

 
 
 

 
こちらのアイテムは秋冬コレクションでは定番化していて、毎年人気の高いアイテムです。ES-WEBのトップページには”POPULARITY RANKING”という売れてるアイテムのランキングがありますが、ずっと5位以内にランクインしています。
 

 
今回ご紹介したブラック、カーキグレーの色はブログを書いている時点では、サイズ欠けしていませんので気になった方は商品ページもチェックしてみて下さい!
 
 
では!

 
 

商品ページへ