次世代のナイキエアマックスが誕生!

次世代のナイキエアマックスが誕生!

こんにちは、まるです。

  
タイトルの通りナイキエアマックスシリーズに新たなモデルが登場します!

NIKE / ナイキ
NIKE AIR MAX GENOME ナイキ エア マックス ゲノム
ITEM CODE:CW1648-003
¥20,900(税込)

 
2000年初頭のスタイルからインスピレーションを受けたということなのですがたしかにこのディティールは見たことがあるような気がする。


 
これはナイキ エア マックス ゼロ。スウッシュの感じはコレに似ています。フォルム自体はフルレングスエアなのでナイキ エア マックス 2016に似ているような。

アッパー、ミッドガード、エアの3層で足元をしっかりとガード。がっつり歩く時も安心のクッショニングとサポート力です。

ここ半年間ほどはジョーダン、ダンクなどのレトロコート系シューズがナイキのトレンドとなっていましたが、その流れは徐々にレトロランニング系にも移行することでしょう。
  
レトランスニーカーには要チェックです!
 

 
 
エアマックスゲノムの特にこのカラーリングは汎用性高いので取り入れやすいですよ!
ちなみにリサイクル素材を20%以上使っているサステナブルな一足。ナイキの今後の新作シューズは大々的に謳わずともMOVE TO ZERO(炭素排出量ゼロの取り組みや、廃棄物の再生利用)仕様になるものが大半です。
 
どこらへんが廃材なのか、このモデルでは発見できないくらい。技術の進歩は目まぐるしい。
 
 
ナイキ エア マックス ゲノムは4月15日より発売開始です!