個性を選べるDISCOVEREDのROCK S/S TEE

個性を選べるDISCOVEREDのROCK S/S TEE

 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
 
古着好き、バンドT好きの方にはマストチェックでお願いしたいのですが、DISCOVEREDから古着のバンドTをリメイクしたアイテムが入荷しています。
 

DISCOVERED / ディスカバード
ROCK S/S TEE
DC-NPF21-T-01
¥28,600

 
こちらは昨年も展開して人気リメイクアイテムです。
2枚の古着のTシャツを4つに解体し、再構築したものです。
 
 

 
もともとオーバーサイズのTシャツを使っているので、袖丈も長く5分袖ほどの長さです。
2枚のTシャツを贅沢に1枚にドッキングしているので、身幅もたっぷりあり、着るとゆるっとしたグランジ感あふれる独特のシルエットになります。
 
 

 

裾は違うTシャツを組み合わせたことによりちぐはぐのラインに仕上がっているのがポイントです。
縫い代をあえて表に出して縫われているので、着こむほどに縫い代部分がくるんと丸まってきて立体的になります。
 
 

 
バンドTシャツ、フェスTシャツ、ツアーTシャツをリメイクしているので、このようなバックプリントが入ってるものも。
元々2枚のTシャツは同じ黒だったのに、それぞれ色褪せてまったく違う色になっているのが古着好き心をくすぐります。
 
 
 
 

DISCOVERED / ディスカバード
ROCK S/S TEE
DC-NPF21-T-02
¥17,600

 

こちらは古着の無地Tで一見シンプルに見えますが、バックスタイルに複数のTシャツをコラージュしたようなデザイン。
シンプルなスタイルがお好きな方におすすめです。
 
 

 
ボディ無地Tも古着なので色褪せ具合がいい味だしてます。
オーバーサイズなので、袖は肘ほどの長さです。
 
 


 
縫い付けた時の糸がそのまま残っていたり、コラージュされているTシャツがバツっと切りっぱなしになっているところがリメイクアイテムならではの良さですよね。
もともと付いていたダメージなどもあえてそのまま残してあります。
 
 
 
 
古着をリメイクしているので、もちろん同じものはありません。
色味だったり、丈がすべて異なっているので自分の好みを探すのも醍醐味のひとつ。
Led Zeppelin、The Rolling Stones、AC/DC、PINK FLOYD、IRON MAIDENなど有名バンドTも使われているので単純に好きなバンドのTシャツが使われているのを探すのも楽しいかもしれません。
 
今回写真に乗せられなかったものもまだまだあるので、ぜひ商品ページからチェックしてみてください。
 
では~