ヴィンテージでモードでコンフォータブルな新ブランド【tabito/タビト】取り扱い開始

ヴィンテージでモードでコンフォータブルな新ブランド【tabito/タビト】取り扱い開始

 
みなさんこんんちには、 エミリーです。
 
21AWより取り扱いがスタートする新ブランドをご紹介します。
 
 

tabito
2020FWよりスタートした国内で製造を手掛けているフットウェアブランド。
ヴィンテージ・モード・コンフォータブル。
性別・年齢にとらわれることの無い、健やかで豊かな生活を思想とする人々が日常で履く靴を提案している。
tobitoのつくるオリジナルトレーニンングシューズはミリタリーシューズをベースとしてデザインされ、アッパー・ソール共に足袋型に分かれているのが特徴。
デザイン性もさることながら足先への負担も軽減された履き心地の良さが魅力。

 
 
個人的に待望のtabitoです。
ひと足お先にサンプルを拝見させていただきましたが、めちゃくちゃによかったです。
ちょっとヴィンテージ感のあるジャーマントレーナーとモダンな足袋型が融合されていて見た目はかなりファッショナブル。
デザイン性あるシューズだと履き心地は期待できないことが多々ありますが、tabitoの履き心地の良さには驚きました。
インソールが柔らかく、フィット感がすごい!
つま先にかけて幅が広くなっている木型を採用しているので、フィット感があるのに、つま先に窮屈さを全く感じませんでした。
足幅が超幅広な私は1つ上のサイズを選びたいと思いましたが、通常であれば普段履いているスニーカーと同じサイズ感でお選びいただいて良いかと思います。
サイズ展開が1cm刻みのため、該当サイズが無い方は上のサイズをお選びいただくことをおすすめします。
 
 
では早速アイテムを見ていただきましょう。
 
 
 

tabito/タビト
TRAINING SHOES1
ITEM CODE:tabito01
¥25,300(税込み)
※8月入荷予定

 
コーデュラナイロンと上質なピッグスエードのコンビネーションでアッパーを構成しています。
スッキリとしたシンプルなアッパーデザインで、サイドに入った太めのラインがアクセントになっています。
 
 
 

tabito/タビト
TRAINING SHOES2
ITEM CODE:tabito02
¥29,700(税込み)

 
上質なシボレザーとスエードのコンビネーションでアッパーを構成しています。スッキリとしたシンプルなアッパーデザインで、サイドジップにより着脱が簡単なハイカットを採用しています。
 
 
 

tabito/タビト
TRAINING SHOES5
ITEM CODE:tabito05
¥30,800(税込み)

 
スエードの切り替えに加え、車のエアバッグが原料になったリサイクルナイロンを使用した〈REBIRTH PROJECT〉とのコラボレーションモデル。
 
 
 

tabito/タビト
TABI LINE SOCKS
ITEM CODE:tabito07
¥1,870(税込み)

 
ポップなカラーが特徴的なライン入り足袋型ソックス。
もちろん足袋型シューズ全てに対応します。ストリートとモードが混ざったライン入りのデザインです。
 
 
 
カラーはホワイト、ブラック、ネイビーやチャコールグレーなど落ち着いたカラー展開になっていますが、シボレザーやスエード切り替えを駆使して素材感で地味にさせないところも魅力ですね。
 
カラーで遊びを入れたい方はソックスとセットで履いていただくのがおすすめ。かなり発色がいいので、しっかり映えてくれますよ。
 
 
TRAINING SHOES2とTRAINING SHOES5はハイカットなのですが、シルエットはかなりスッキリしてるので、スリムパンツや裾が絞れるパンツと相性◎です。
nonnative好きさんにおすすめですね。
 
TRAINING SHOES1のローカットタイプはワイドパンツと合わせやすいので、marka、MARKAWARE、ATTACHMENTなどクリーンでシンプルなテイストが好きな方におすすめです。
 
 
シューズ3型とソックス入荷予定ですが、TRAINING SHOES2、TABI LINE SOCKSは7月19日発売予定です。
TRAINING SHOES1とTRAINING SHOES5は8月入荷予定となっております。
詳しい情報はニュースページにてお届けしますので、ぜひ楽しみにお待ちください。