スニーカーのような履き心地のKEENのサンダル「UNEEK II SLIDE」を買って1週間履いてみた

スニーカーのような履き心地のKEENのサンダル「UNEEK II SLIDE」を買って1週間履いてみた

 
 
こんにちは、こんばんは。
 
STAFF Sです。
 
 
 
 
先日取扱開始したKEEN。
 
欲しいなと結構前から思っていたので
 
この機会に購入することにしました。
 
 
 
 
今回私が購入したのは
 
KEENを代表するUNEEKシリーズの
 
踵のパーツが無い〈UNEEK SLIDE〉というタイプ。
 
 
 
 

KEEN / キーン
UNEEK II SLIDE M-BLACK/BLACK
ITEM CODE: 1022371
¥10,450(税込)

 
 
 
 
購入して1週間ほど経ったので
 
履いてみた感想を書いていきたいと思います。
 
 
 
 

 
サイズは27cmを購入しました。
 
普段NIKEのスニーカーも27cmを履いていますが、サイズはジャストでした。
 
少しゆとりが欲しい方はハーフ上げた方がいいかと思います。
 
 
 
 

 
履いてみてまず一番最初に感じたことは
 
やはり履き心地の良さでした
 
 
 
 
履いた瞬間フィット感の高さに感動し
 
歩いてみるとフットベッドのクッショニングが
 
まるでスニーカーを履いているようでした。
 
 
 
 

 
踵のパーツが無いと脱げやすくないかと
 
少し懸念していましたが
 
フィット感が高いおかげで
 
ビーサンのような脱げやすさは全然感じませんでした。
 
 
 
 

 
1週間履いてみると足に馴染んできて
 
フィット感はさらに高くなってきました。
 
 
 
 

 
一番後ろ側にあるゴム紐が
 
最初は少し硬く感じるかもしれませんが
 
これも1週間も履けば程よく柔らかくなってきます。
 
 
 
 

 
裸足で履いてみると2度目の感動がきました
 
さらにフィット感を直に感じることができ
 
気持ち良さを感じるほどでした。
 
 
 
 

 
横から見るとよくわかりますが
 
かなり風通しがいいです。
 
 
 
 
歩いていると風が通るので
 
蒸れもそこまで感じることなく
(足裏は若干感じることもありますが)
 
快適に過ごせます。
 
 
 
 

 
さらに今回KEENの特集を作るにあたり
 
乾きやすさも検証してみました。
 
 
 
 
フットベッドかかなり吸水しやすそうだったので、
 
すぐには乾かないと思っていましたが
 
フットベッドが取り外せることもあり
 
思っていたよりも早く乾いてくれました。
 
 
 
 

 
履き心地が良くて
 
扱いやすくて
 
ディティール感があるので、コーディネートのアクセントにもなってくれて
 
この夏はこれしか履かないかもしれません。
 
 
 
 
KEEN気になっていた方は是非
 
この履き心地の良さ
 
体験してみてください。
 
 
 
 
では。