美しいドレープとジェンダーレスな雰囲気が新しい【JUHA / ユハ】3TUCK WIDE PANTS

美しいドレープとジェンダーレスな雰囲気が新しい【JUHA / ユハ】3TUCK WIDE PANTS

 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
本日はこちらのパンツをご紹介いたします。
 
 

JUHA / ユハ
3TUCK WIDE PANTS
ITEM CODE:10140802
¥36,300(税込)

先月取り扱い開始したばかりのユハのワイドパンツです。
ワイドパンツは人気のアイテムですが、その中でもユハのワイドパンツはドレープ感の美しさが特徴となっています。
 
 
 

太めのタックが3本も贅沢に取られています。
腰でたたまれたたっぷりの生地が裾に向かってなだらかな波状に広がり、美しいドレープになっています。
このようなドレープが特徴のパンツはメンズアイテムでは少し珍しいので、ユハらしいジェンダーレスな雰囲気が表現されています。
 
 
 

生地は落ち綿を使用した糸を使用したフラノ。サスティナブルですね。
綾織りの畝がしっかりと出されており、ウール生地らしい温かみのある質感と光沢感のある生地になっています。
ふにゃふにゃと柔らかすぎないので、しっかりとしたシルエットを保ってくれます。
 
 
 

ウール生地だと毛羽立ちでチクチクするイメージですが、こちらの生地は肌当たりも柔らかく、尚且つ膝下までキュプラの裏地付きなので、ウール生地でかゆみを感じてしまう方でも安心して穿いていただけます。
 
 
 

フロントと比べバックはかなりスッキリとした作りになっています。
なので、ボリュームはあまり出したくないヒップの部分はスッキリとして見えます。
ウエストはサイズ3番で81cm。少しゆったり作られているので、腰に落としてゆるく穿いてもいいですし、ベルトでギュッと締めてハイウエストで穿くこともできます。
これにより丈感の調節ができます。
 
 
 
カラー展開はベージュとブラックの2色。
 

シャツ:MARKAWARE NEW COMFORT FIT BAND COLLAR SHIRT – SOKTAS POPLIN
ニット:MARKAWARE BLACK ALPACA CABLE PULL OVER – NATURAL BLACK ALPACA BRUSHED
シューズ:KAZUYUKI KUMAGAI COW LEATHER SQUARE TOE ONEPIECE BOOTS
バッグ:ATTACHMENT COW LEATHER SHOULDER CLUTCH BAG

 
ベージュはブラウンに近い柔らかい色味なので、ニットなど温かみのあるアイテムとよく合います。
ドレープや太めのシルエットを活かし、長めの丈のトップスを合わせるとゆるっとした雰囲気になります。
パンツ丈が長めなので少しヒールのあるブーツを合わせるのがおすすめです。
 
 

カットソー:JUHA WASHABLE WOOL TURTLE
 
アウター:marka MA-1 – 66NAYLON TWILL
シューズ:tabito TRAINING SHOES5

ブラックはモードな印象が強くなるので、オールブラックでモード感をより演出してもいいのですが、
カジュアルアイテムやミリタリーアイテムに合わせて、コーディネートをきゅっと引き締める要員で穿くのもおすすめ。
3タックでフロント部分ものっぺりしないので、インスタイルも様になります。
ショート丈でボリュームのあるアウターが相性良さそうですね。
 
 
 
各ブランドからワイドパンツが出ていますが、ユハのジェンダーレスな雰囲気のワイドパンツは目新しさを感じますね。
ぜひチェックしてみてください。
 
では~
 
 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。