レトロクラシックな定番モデルがクリーンなホワイトカラーで登場【adidas カントリーOG】

レトロクラシックな定番モデルがクリーンなホワイトカラーで登場【adidas カントリーOG】

 
 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
 
本日は今週末10月9日より発売のadidasのシューズをご紹介いたします。
 
 
 

adidas Originals / アディダスオリジナルス
adidas COUNTRY OG カントリー OG
ITEM CODE:GW6221
¥10,989(税込)

 
 
 
adidasの三大アイコンモデルと言われている、「スタンスミス」「スーパースター」とこちらのモデル「カントリー」です。
 
 
原野・丘陵・森林など舗装されていないコースを走る競技クロスカントリーシューズとして開発されたところが名前の由来にもなっています。
 
 
 

 
1973年にadidasから発売されてから現在までほとんど形を変えず愛され続けたモデルは、レトロでクラシックなデザインが魅力ですね。
 
カントリーの代表カラーが、ホワイトメインのアッパーにスリーストライプス、シュータンラベル、ヒールにグリーンが配色されたもの。
他にもホワイトメインにブラックの配色のものや、その反転したブラックメインにホワイトの配色など一度は目にしたことがあると思います。
 
 

しかし今回はオールホワイトのボディにゴールドのシュータンラベル、かかと部分のロゴがアクセントになっています。
 
代表カラーは競技用シューズから生まれたモデルでもあるため、スポーティな雰囲気がありましたが、ホワイトとゴールドの配色だとクリーンで大人っぽいイメージになりますね。
 
 


ゴールドのカラーも艶やかで上品さをプラスしています。
ガムソールのベージュもいいアクセントになってますね。
 
 
 

素材は柔らかな天然皮革をメインで使用しています。
従来のモデルはトゥやヒール周りのオーバーレイにスウェードを使用していますが、今回のモデルはアッパーはすべて同じ天然皮革を使用しています。
フォルムはレトロですが、かなりきれいめな印象に仕上がっています。
 
 
 

オールホワイトなのでわかりにくいのですが、ミッドソールは従来通り堅さの違うEVAを重ねた2層構造です。
「スタンスミス」「スーパースター」と比べるとスッキリしたシルエットですが、足場の悪い山道などを走るクロスカントリー競技シューズとして開発されているので、安定感とクッショニングは間違いなしです。
 
 
 
 

ドレッシーな印象にしたい方には付属の丸紐に替えるのもおすすめです。
 
 
 
こちらのシューズは
10月9日正午発売予定
です。
 
 
ぜひチェックしてみてください

では~
 
 
 


 
 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。