やわらかい雰囲気のライダースブルゾン CURLYのNYHAVN PADDING BLOSON

やわらかい雰囲気のライダースブルゾン CURLYのNYHAVN PADDING BLOSON

 
 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
 
本日はこちらのアウターをご紹介させていただきます。
 
 

CURLY / カーリー
NYHAVN PADDING BLOSON
ITEM CODE:213-37102
¥46,970(税込)

 
 
CURLYのライダースブルゾンです。
ライダースジャケットのディテールを極限まで削ぎ落とし、シンプルな印象にまとめています。
中綿入りでボリュームがありますが、着丈は短めにしているためバランスのとれたシルエットになっています。
 
 

素材はポリエステル100%のHDタフタジャージー。
柔らかくマットな質感が特徴です。
 
 

中綿にはCOREBRID B(コアブリット B)というアクリル繊維が使われています。
芯部に高濃度の導電・光吸収発熱粒子を練り込んでいるので、高い導電性能と太陽光発熱性能を持っています。
太陽光発熱性能とは一般的には遮られにくいといわれている赤外線を吸収して熱に変換する性能。
その高い性能のおかげで、表面の生地ではなく、中綿で使用していても発熱性が得られるんだそうです。
 
めちゃくちゃ文系な私にはまったく原理は理解できませんが、着るとなんかわかる気がする…!
カイロみたいにぽかぽか暖かい…!!しかもかなり軽いんです。
 
最近では衣類の中綿などによく使用されていますが、導電性などにも優れているので、アナログレコードやCDなどの除電ブラシやカーペットなどインテリアアイテムにも幅広く使われている優秀繊維です。
 
 
 


ファスナーには長めの引き手が付いていていいアクセントになっています。
 
 

袖口は内側リブ仕様で、熱を外に逃がさない作りになっています。
 
 

裾にはドローコードが入っているので、絞って着ることができます。
直線的なデザインが多いライダースですが、このライダースブルゾンは、裾を絞ることでやわらかい雰囲気になり、カジュアルさをプラスしてくれます。
 
 

ライダースの特徴の一つでもある襟はサイズ感もボリュームも抑えめ。
ハードな印象を取り除いてくれます。
ダブルのライダースをもとにデザインされていますが、全部閉めて着るのもおすすめです。
 
 

襟元がスッキリしてるので、フーディ―なんかを合わせてもいいですね。
 
 
 
 
中綿のアウターってこの時期、たくさん出ますが、ハードさがとれたカジュアルなライダースって新鮮ですよね。
とにかく肌触りもいい、柔らかい、暖かい、軽い!これは多分、真冬も全然いけちゃいます。
ぜひチェックしてみてください。
 
 
 


 
 
では~
 
 
 
 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。