ATTACHMENTの着ぶくれしないダウンコート

ATTACHMENTの着ぶくれしないダウンコート

こんにちは、まるです。
  
最近ワインにハマり利きワインをやったりしています。(セブンイレブンのやっすいワインしか当てられなかったけど)
利きボジョレーヌーボーもやろうと思います。(当てられないんだけどね)
  

ATTACHMENT / アタッチメント
C/NY TYPEWRIGHTER CLOTH HOODED DOWN COAT
ITEM CODE:AC12-212
¥86,900(税込)

さて、今回はこちらを紹介しようかと!
見た目的にはフロントジップの比翼がないもののモンスターパーカーのようなミリタリー感のあるダウンコートです。

  

カラバリは2色。オフホワイトとブラックです。やはり同じダウンでもアウトドアブランドが企画する物とは違う角度でのディティールが散見されますね。
  

  
まず羽織った時のルックス。下手したら中綿が入っているかも分からないくらいスマートな顔つきです。フードはジップを引き上げた時スタンドカラーのような見た目で首回りを包むような感じ。
  


タートルネックカットソーと合わせた時の上品さよ。
  

裏地にはもちろん中綿を入れていますが分厚くならないよう、かなり細かいバッフルで仕切られております。
ちなみに内側両サイドにジップポケットを配置した便利仕様になっています。
  

意外とこのメタルなジップを採用するダウンって少ないんですよね。アウトドアだと止水のテープジップだったり。街着を想定しているのでラグジュアリーな要素を取り入れています。
  


アタッチメントといえばステッチの無駄のなさです。サイドの縫い目の沿ってポケットを配置。このポケットの仕様のおかげでグンとミニマルさがアップします。
  

袖、裾もステッチの見えないさっぱりとしたルックス。
  

和紙のような自然とシワが生まれるマットな質感のナイロンコットン。この風合いがアタッチメントらしいです。
  

アーバンなダウンを来たい方にはめっちゃおすすめです。
 


 

WRITER MARU

よくYou Tubeでスニーカーを紹介している人
よく着るブランド:emmi・NIKE
好きな漫画:ドラゴンボール
特性:好奇心旺盛なボスベイビー。雀士。