マーカウェアの傑作コートが届きました。

マーカウェアの傑作コートが届きました。

こんにちは、まるです。
  
マーカウェア人気ですね~。2022春夏商品は12月末からデリバリーがあったのですが早いものはすでに完売。どのアイテムもすでにサイズ欠けしてきているのでお早めにチェックいただければと思います。

  
気持ち早いですがスプリングコートの紹介です。
  


MARKAWARE / マーカウェア
MAC COAT – ORGANIC WOOL HEAVY TROPICAL
ITEM CODE:A22A-04CO01C
¥93,500(税込)

  

マーカウェアのコート群の中でも代名詞的存在のマックコート。秋冬にはメルトン素材で展開されることが多いですが春夏はウールトロピカルです。だいぶ浸透してきた素材なのではないかと思います。少なくとも2016年から採用されていますのでマーカウェアの洋服にとって欠かせない素材と言えます。

  

そんな通称ウールトロですが今回は従来の2倍の太さの糸で織った「太トロ」を採用。

  

  
パリッとした密度の高さお分かりでしょうか?不思議なことに肉厚であっても風通しの良い涼しい生地です。
  


この生地がシルエット作りにも貢献。ハリがありながらもアームには丸みを出しリラックスしたフォルムに見えますよね。

たっぷりととった身幅は自然と膨らみを出してくれます。

  

チンストラップを備えているので襟を立てて着るとだいぶ紳士な顔つきに様変わりしますね。うーん、かっこいい。

  
ステンカラーコートらしいキレイさを保ちながらもどこかカチっと感をぬぐいリラックスしたデザインとなっているので今年だったらスウェットセットアップに合わせてカジュアルに着こなすのも最高にイケてます。

  
絶妙なバランスと取るマックコートに乾杯。

  

WRITER MARU

よくYou Tubeでスニーカーを紹介している人
よく着るブランド:emmi・NIKE
好きな漫画:ドラゴンボール
特性:好奇心旺盛なボスベイビー。雀士。