安心して履ける!足の痛くならないサンダル!

安心して履ける!足の痛くならないサンダル!

こんにちは、まるです。
   
サンダルの季節がやってきました。
なんだかねぇ、レディースのサンダルって選ぶのが難しいんですよね~。結構な確率で靴擦れが発生したり足が痛くなったり…。歩く機会が多いのでこれは死活問題です。
  

つらいサンダルにありがちな要素を考えてみました。

・ソールが重い
・ソールに屈曲性がない
・ソールにクッション性がない
・つま先が狭い
・アッパーの生地が硬い

 

想像するだけで痛い痛い。。これらを回避したサンダルを早速見つけてきましたよ~!
  

 


ビルケンシュトック

 

BIRKENSTOCK ビルケンシュトック
キョウト Kyoto
ITEM CODE:1015572
¥19,800(税込)

  

あ~心地よい。めっちゃめちゃ軽い!

ビルケンシュトックのシリーズには世界の都市の名前がつけられており、約34年ぶりに日本の都市名が採用されたキョウトです。フットベッドはお馴染みのコルクの立体的な構造。硬さがありながらもしっとりとしてアウトソールのゴムが衝撃を吸収するので安心して歩けます。

そしてこの特徴的なアッパー。面ファスナーで留めるタイプでフィット感を調節できます。レザーも柔らかくて気持ちいいです。

こちらはレギュラー幅なのですがスニーカーと同じサイズ感で選びました。サンダルは足の実寸に近いサイズで選ぶのが良いのですがビルケンシュトックはコルクギリギリより少し余裕を持たせた状態がちょうどよいです。アッパーでの調節に自由が利くのでパカパカすることもないです。

  
さすが足の健康を考えて作られたサンダルだけあって履き心地はバツグン。そしてソックスを合わせてもサマになるの地味に嬉しい。

 


キーン

 

KEEN キーン
ユニーク ウィメンズ
UNEEK WOMENS
ITEM CODE:1018698
¥14,300(税込)

自由自在という言葉が浮かぶくらい屈曲性があって物凄く軽くて足の可動にとことん寄り添ってくれる夏の味方ユニーク。こちらも毎年人気ですね~!

力を入れずともクイっと曲がります。

特徴的なインターロッキングコードシステム。足の擦れは心配しなくて大丈夫、とっても柔らかくサポートしてくれます。

アウトソールの「!」のマーク、なんだか知っていますか?
サンダルは、つま先を守ることができるのだろうか】という疑問からキーンが生まれたので「つま先気をつけてくださいね」という意味合いでマークが付いています。キーンの靴はどれもつま先のサポートがされていて岩場とかのアウトドアシーンにも対応できるんです。

アッパーは紐なのに足のサポートが完璧というギャップね~。

スニーカーと同じサイズを選んでジャストでした。なので厚めのソックスを履いて着用するのは厳しそうですね。
履いている感覚的にはスニーカーですが蒸れから解放される感じはスニーカーともまた違う…そんな心地よさをぜひ体感してみてほしいです。

  

WRITER MARU

よくYou Tubeでスニーカーを紹介している人
よく着るブランド:emmi・NIKE
好きな漫画:ドラゴンボール
特性:好奇心旺盛なボスベイビー。雀士。