White MountaineeringがGRAMICCIに別注した定番アイテムとBLKラインアイテムがベースの特別なパンツ

White MountaineeringがGRAMICCIに別注した定番アイテムとBLKラインアイテムがベースの特別なパンツ

 
こんにちは、こんばんは。
 
 
STAFF Sです。
 
 

今週White MountaineeringのGRAMICCI別注アイテムが2型入荷してきました。

 
 
 
 

White Mountaineering
WM × GRAMICCI TECH WOOLY TAPERED PANTS
WM2273405
¥28,600(in tax)

 

 
一つは21春夏で展開していたアイテムの生地を変え、秋冬仕様に変更したテーパードパンツです。サイズ感は変えておらず、White Mountaineering定番のアイテムになります。
 
 
 

 
9分からジャスト程度の丈感でテーパードも効いているので、かなりスッキリとした印象になりますね。
 
 
 

生地にはウールとポリエステル混のSOLOTEX®︎を使ったトロピカル素材を使用しています。
 
 
 

SOLOTEX®︎は帝人フロンティアが手掛ける高機能素材。

・ソフトな肌触り
・シワになりにくく、型崩れに強い
・柔軟なストレッチ性
・天然繊維との高い調和性
・しなやかなクッション性
・色乗りの良さ、色落ちに強い
・植物由来原料を使用した環境にやさしい素材

といった豊富な機能を持っています。ソロテックスのやわらかさは高級素材の代表といわれるカミシアを上回る程。ウールと組み合わせることで快適な着心地となっております。
 
 
 

また、ウールの光沢感とソロテックスの柔らかな生地感は、着心地だけでなく生地の見た目も非常に綺麗に仕上がっています。
 
 
 


トロピカル素材なので、とても薄い生地になっています。こちらは今から履いても快適に過ごせます。
 
 
 


股下にはGRAMICCIならではの「マチ」がついています。クライマーのグラハム氏だからこそたどり着いたこのディテールは可動域が広くなり、とても動きやすくなります。
 
 
 


腰回りもGRAMICCIならではのウェビングベルト仕様。片手でウエストをしめたり、ゆるめたりとサイズ調整ができます。シンプルな設計でつけ外しもしやすいのが利点です。

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

White Mountaineering
WM × GRAMICCI CORDUROY WIDE TAPERED PANTS
WM2273411
¥27,500(in tax)

 
 

もう一つは3タック入った秋らしいコーデュロイのワイドなテーパードパンツ。
10年ぶりに復活したWhite MountaineeringのBLKラインで展開されている、3タックパンツをベースにしています。
 
 
 

3つのインタックは深めに入っており、腰回りにゆとりを持たせゆったりと裾に向かってテーパードが効いています。
 
 
 


100%ポリエステルの生地ですが、見た目も触り心地もまるでコットン。最近の技術力はすごいですね。
見た目はコットンですが、中身はポリエステルなので、ポリエステルの速乾性であったり、防シワ性、耐久性といった良さを100%発揮してくれます。
 
 
 


速乾性が良い代わりに、吸湿性が低いデメリットがありますが、ワイドなシルエットとサラッとした裏地の肌触りのおかげで快適な着心地になっています。
 
 
 


特に生地が重い訳ではありませんが、非常に落ち感が綺麗なアイテムです。かなりワイドな作りではありますが、この落ち感のおかげでドカッとし過ぎないのも好印象です。着用の際は是非、裾が1クッションするくらいの腰位置で履いてみて下さい。
 
 
 



こちらも腰回りにはGRAMICCIならではのウェビングベルト、股下にはオリジナルのマチがついています。

 
 
 

左右のポケットが繋がったような後ポケットのディテールも特徴的です。
 
 
 


後ポケットはジップ仕様。プルタブにWhite Mountaineeringのロゴが配されています。

 
 
 

まだ暑い日が続いているので、こちらは履くにはまだ少し気温が高いかもしれないですね。9月末くらいからがちょうど良いかと思います。

 
 
 

 


 

 
 
 

以上2型、どちらも綺麗な生地感な上に動きやすくて耐久性もある、使い勝手のいいアイテムになっていますので、気になる方はお早めに!

 
 
 
 

では!

 
 
 
 

 


 

 
 
 
 

WRITER S

カメラが上手なエンジニア
ディズニーは:シー派
ポケモンは:赤派
得意料理:カレーとシフォンケーキ
特性:ゲラののんびり屋。