秋が来たのでカーディガンを紹介します

秋が来たのでカーディガンを紹介します

こんにちは、まるです。
  
日中は暖かいんですけど仕事の帰り、飲み行った帰り、半袖短パンでは寒くなりましたね!(そんな恰好すな)
  
そこでカーディガンです!エッセンスの新作カーディガンをチェックしてみましょう。
  
 


汎用性の高いコットンスウェットのカーディガン

 
 


nonnative ノンネイティブ
ドゥエラー カーディガン コットン スウェット オーバーダイド ヴィンテージウォッシュ
DWELLER CARDIGAN COTTON SWEAT OVERDYED VW
NN-C4103
¥28,380(税込)

 
季節が限られるものでなくシーズン渡って着用したい方にはコットンカーディガンがおすすめです。裏毛素材なので程よく暖かくとにかく使いやすい一着。
 

 
ヴィンテージウォッシュをかけることですこしくたっとした風合い、そしてところどころアタリがあるノンネイティブらしいデティールです。フロントボタンを開けてもいいですね。アウターでなく軽く体温調節したい時重宝しますよ。
 
 
  

 


クリーンに着るアルパカを使ったカーディガン

 



ATON エイトン
アルパカ 和紙 オーバーサイズ カーディガン
ALPACA WASHI OVERSIZED CARDIGAN
AT-KRAGNW0804
¥42,900(税込)

  
ベーシックなカーディガンを程よくオーバーサイズにすることで今っぽさを感じます。アルパカと和紙という組み合わせはなかなかお目にする機会がないのですがアルパカのふわふわを保ちながら和紙の特性で毛羽立ちを抑えカーディガンによくあるダレることを防いでくれます。柔らかいニットってどうしても袖や裾が伸びてくるのですが、それが無くなるのはかなり嬉しいですね。

  


UNIVERSAL PRODUCTS. ユニバーサル プロダクツ
フェルトメリノウール ニットカーディガン
FELTED MERINO WOOL KNIT CARDIGAN
223-60202
¥33,000(税込)

ウールのカーディガンは想像通り安心感のある暖かさですね。メリノウールって登山用インナーでも見かけます。保温性と断熱性が高いので寒い季節にぴったり。繊維が細ければ細いほどチクチク感がなくなりますのでこちらも着心地の良さを実感できるかと思います。繊維に圧力をかけたフェルト素材なので毛羽立ちを抑え毛の抜けを軽減。
  

  
サイドにポケットが付いているのでライトアウター感覚で着られます。
 
  
涼しくなってきましたのでご自愛ください。
  


 

  

WRITER MARU

よくYou Tubeでスニーカーを紹介している人
よく着るブランド:emmi・NIKE
好きな漫画:ドラゴンボール
特性:好奇心旺盛なボスベイビー。雀士。