素材良し、デザイン良しの最強のパンツがありました。

素材良し、デザイン良しの最強のパンツがありました。

 
 
 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
昨年に引き続き人気なマーカウェアのヘンプシリーズ。
オープンカラーシャツや、定番のクラシックフィットのイージーパンツが展開されていましたが、
今回ご紹介したいのが、ミリタリーのディテールをデザインに落とし込んだイージーアーミートラウザーズです。
 

MARKAWARE/マーカウェア
EASY ARMY TROUSERS – HEMP SHIRTING
ITEM CODE:A24B-05PT01C
¥44,000(税込)

 
 
まず素材のヘンプは夏にぴったり過ぎるほどの素材。
夏にヘンプ以外着たくなくなっちゃうくらいの高機能素材なんです。

ヘンプの機能
・抗菌作用
・日避け効果
・接触冷感
・消臭性
・UVカット性
・経年変化を楽しめる
・繊維素材の中でも上位の強度

 

素材に関しては、他のスタッフも何回か熱く語っているので、今回は履き心地と細かいディテールを見ていきたいと思います。

  

 

穿き心地

 



 

実際に穿いてみてまず思うのが、「ひんやりしてて気持ちいい」だと思います。
多分ほとんどの方がこの感想出てくると思います。それくらい接触冷感効果は高いです。冷やしてたんか?ってくらい高いです。
まだ気温が上がりきらない今の時期からそう感じるということは、真夏なんかはだいぶ重宝すると思います。
そして、肌離れがとにかく良いです。パンツ自体も太めの幅で、生地に適度なハリがあるため、肌にまとわりつく感覚が全くありません。
 

ウエストやヒップまわりはゆとりがあり、少しテーパードしているシルエット。
スラックスのようにストンと落ちるというより、ふわっとボリュームのあるシルエットです。
同じ素材を使ったクラシック フィット イージー パンツとはまた違った雰囲気です。
ヘンプの持つシワのある風合いとこのふわっとしたシルエットがめちゃくちゃに合うんですよね。
カジュアル好きの方だったら断然、アーミートラウザーズをおすすめします。
  

 

ディテール

 

 

ミリタリーパンツのディテールを用いたパンツですが、カーゴパンツではなく、ミリタリーのトレーニングウェアやスポーツウェアのデザインを採用しています。
なので、カーゴポケットや大きなパッチポケットなどはなく、デザイン自体はすごくシンプルです。
なので、テイストが限られることなく、色んなトップスとも相性が良いと思います。
 
ウエストのドローコードは、同生地をひも状にしたものではく、しっかりとしたコードが入っています。
これがポイントにもなってていいですね。
トレーニングウェアのデザインとして、サイドとヒップのポケットにはファスナーが付いています。
 
 

 

そして大きなミリタリー要素である、膝のタックと裾のドローコード。
 
膝にタックが入っていることで、横から見ても立体的な美しいシルエットをキープできますし、
なにより、膝の可動域が広がるので動きやすい。
 
裾のドローコードは、絞っても良し、絞らなくても良しのシルエットなので、その日のシューズやスタイリングに合わせて変化をつけられます。
 
 
 
素材も優秀だし、デザインも最高だし、なんかとんでもないパンツですね。
他のヘンプシリーズは色欠け、サイズ欠けが出て着ちゃってますが、こちらはまだ在庫揃ってるので、ぜひ夏前にお試しいただきたいです。

 


 

 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。