A.P.C.の新作デニムってどんな感じ?
- 2024.11.09
- Information
- A.P.C.
こんにちは、おふねです。
今回はA.P.C.として完全な新型フォルムとして新登場したデニムパンツをご紹介します。
今回のデニムは数量限定ではなく、定番入りした新作デニムです。
展開しているシリーズの中で最も太めで、裾が軽くテーパードシルエットになっています。股上が深めで、お尻をしっかりカバーしてくれる安心感があります。
公式の海外モデルが着用するとキレイにストンと落ちていますが、日本人の体型だと全体的に少しクシュっとなる丈感です。もしクシュっとさせたくない人は裾を折ると良いでしょう。話を戻すと、クシュっとなるだけだとストリート感がかなり出てしまうと思います。しかし、流石はアーペーセーのデニム。テーパードシルエットがワイドデニムを上品にまとめています。そして、やりすぎない程度の丁度良い太さが絶妙な品の良さを出しています。
ストレッチが効いているので動きやすい、というのをスタッフ岡崎は真っ先に感じました。
ベスト:EXPLORER DOWN VEST NYLON TAFFETA WITH GORE-TEX WINDSTOPPER/nonnative
ニット:DWELLER PULLOVER SWEATER MERINO SUPERFINE WOOL/nonnative
キャップ:CASQUETTE CHARLIE (HOMME)/A.P.C.
バッグ:SHOPPING DANIELA BLACK LOGO/A.P.C.
スタッフ岡崎はnonnativeのデニムをよく履くのですが、ノンネは洗い加工を施している一方で、A.P.C.は洗い加工がされていないが故の光沢感が結構新鮮に映ったようです。丁度いい中太感もコーデに合わせやすくて良い感じです。
ボタンにも光沢感があって、A.P.C.らしい上品カジュアルな雰囲気です。
そして、後ろポケットのステッチはこんな感じです。品質の良さを感じる細かいステッチが上品な雰囲気を出しており、キレイめカジュアルなコーデになります。
いかがでしたでしょうか?A.P.C.らしい要素を残しつつも、コーデの幅がさらに広がる中太サイズ。この機会にぜひお試しいただきたいです。
それではまた!
駆け出しウェブエディター
趣味:旅行、ランニング、海外ドキュメンタリー
いちばんすきなアニメ:ちいかわ
いちばんすきな野菜:じゃがいも
特性:じゃがりこ無しでは生きていけぬ
-
前の記事
【11月9日発売】nonnative / MARKAWARE / marka 2024.11.08
-
次の記事
在庫がある今がチャンス!あったかウインターシューズ! 2024.11.15