【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
【Product Focus】ATON / エイトン SUVIN
秋のデニムスタイリング  〜3ブランドセットアップ比較!〜
UPDATE: 2014年03月12日

3月12日 FACTOTUM,DISCOVERED / ファクトタム、ディスカバード新作入荷情報

 

 

FACTOTUM 商品一覧へ

 

DISCOVERED 商品一覧へ

 
 
 

今回は、ファクトタムとディスカバードから新作が入荷してきました。
ファクトタムからは、スクールテイストなセットアップやポロシャツなどが7型入荷。
ディスカバードからは、後ろ身頃のストライプが特徴的なシャツが入荷です。

入荷してきた中から一部抜粋してご紹介します。

 
 
 
 
 

BOX STRIPE SHIRT

ディスカバードから新作の半袖シャツが入荷してきました。
こちらは、バックのヨーク下からストライプになっているデザインです。
正面から見たときにはプレーンなシャツですが、後ろ姿はやや太めなストライプという印象的な1枚。
身幅がゆったりとした作りでカジュアルな雰囲気もあるシルエットに。
袖丈も長めな作りなので、どこかルーズな印象を受けますよね。
薄手のブロード地を使用しているので、ドレスっぽく品のあるアイテムですが、
程よくゆったりとしたシルエットが気負わずコーディネートしやすい一枚となっています。
ジャケットのインナーとして合わせれば、ホワイトのプレーンなシャツとしても使えるので、ロングシーズン使えちゃいます。
ちょっと変わったデザインのものが好きって人にはオススメです。

 

BRAND: DISCOVERED
NO: DC-S14-SH-08
ITEM: BOX STRIPE SHIRT
PRICE: 17,640 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

ホップサックブレザージャケット

ファクトタムからは、深い色合いが上品なジャケットが入荷。
学生のようなブレザーをモチーフに作られたジャケットです。
ザラッとした質感が特徴的なホップサックを生地に使用しており、通気性に優れているのでオールシーズン使えます。ポケット脇部分にはボディとは違った色の糸でカンヌキを入れ補強。ちょっとしたアクセントにもなっていいですよね。
背抜きの裏地はパイピング処理がなされています。
ゴールドのボタンがどこかスクールテイストなデザイン。
やや細身で綺麗なシルエットが大人っぽさをプラス。
こちらのジャケットは、同素材でスラックスも入荷してきていますので、そちらも是非チェックしてみて下さい。

 

BRAND: FACTOTUM
NO: 01010127
ITEM: ホップサックブレザージャケット
PRICE: 30,450 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

WAVEプリントレーヨンラグランルーズポロ

こちらもファクトタムから。
背中に透け感のあるリップストップ生地を配した、切り替えデザインのポロシャツです。
正面から見たときと、後ろから見たときだと結構印象変わりますよね。
柔らかさのあるもったりとした手触りが気持ちの良い一枚。
首周りや袖口などのカラーをブラックに変えたクレリック調のデザインがお洒落です。袖が長めかつ身幅が広いビッグシルエットですが、ボタンダウンデザインなのでどこかドレス感もあるアイテム。
テロテロとした滑り落ちるような生地感になっているので、ドレープが綺麗に出るのも魅力の一つ。
こちらは波の模様をプリントタイプのものですが、無地バージョンもありますのでそちらも是非見てみてくださいね。

 

BRAND: FACTOTUM
NO: 01081627
ITEM: WAVEプリントレーヨンラグランルーズポロ
PRICE: 17,850 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_dc_14ss

 

factotum_14ss