【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
【Product Focus】ATON / エイトン SUVIN
秋のデニムスタイリング  〜3ブランドセットアップ比較!〜
UPDATE: 2014年03月29日

3月29日 ATTACHMENT, MARKAWARE, CURLY, WHITE LINE, NIKE / アタッチメント、マーカウェア、カーリー、ホワイトライン、ナイキ 入荷情報

 
140329

 

ATTACHMENT 商品一覧へ

 

MARKAWARE 商品一覧へ

 

CURLY 商品一覧へ

 

WHITE LINE 商品一覧へ

 

NIKE 商品一覧へ

 
 
 

2014年の春夏コレクションがそろそろ終りが近づいてきた、3月最後の週末。
各ブランド、デリバリーも控えめになってきましたが、相変わらずの良作揃いです。
ATTACHMENTはやや首の広めな清々しい7分袖カットソー。
MARKAWAREはお馴染みのスマイリーTシャツをオリジナルボーダーで制作。
CURLYはもの凄く柔らかく着心地の良い半袖のスウェットと、即完売した超撥水のコートに続きリブパンツが到着。
WHITE LINEは珍しい質感のバイカラーボーダーカットソー。
NIKEはルナロンフォームを搭載したINTERNATIONALISTと、いよいよES-webでも取り扱いが可能になったNIKE SBの名作、STEFAN JANOSKI。

 

※この記事の表示価格は消費税5%を含んだ価格です。2014年4月1日からは新税率により価格が変わりますのでご注意ください。

 
 
 
 
 

AJ41-285_6

60/-カチオンスーパー裏毛 ボートネック7分袖

「カチオン」という耳馴染みのない名前が付いたカットソー。
「カチオン」は染料のこと。一般的な染料と比べて圧倒的な耐久度があり、例えば、色焼けも起こしにくく、そして選択でいとあせてしまうことも極めて少ないそうです。
生地自体は着用が増えるにつれて変化しますが、色合いはその老化がとても遅いので、長く愛用していただけるのです。
うんちくはここまでにして、カットソー単体としても魅力的です。
袖のリブパネルや裾のスリットなどは、他のATTACHMENTのカットソー群とは見え方が全然違ってきます。
リブは腕にピタリとフィットさせる機能によりシルエットをより美しく見せてくれます。
スリットは締め付けを弱め、レイヤード感を強調させます。
裏毛素材なので生地の手触りもとても良く、肌に直接着るのがオススメです。
タイトすぎずに合わせやすいですよ。

 

BRAND: ATTACHMENT
NO: AJ41-285
ITEM: 60/-カチオンスーパー裏毛 ボートネック7分袖
PRICE: 9,450 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

A14A-27CS01B_5

RAGLAN SMILY Tee – OLD STYLE COTTON LOOPWHEEL JERSEY STRIPE

「超」がつく程定番のスマイリーポケットをフィーチャーしたTシャツ。
ラグランスリーブによる運動性の確保、バインダーネック、柔らかくふっくらとした吊り編みのオールドコットン、ヴィンテージTシャツに見られる汗止めのV字ガゼットなど、ディテールを追求したすさまじいTシャツです。
ボーダー・無地・ボーダー・無地と、塊ごとに配置された独自のテキスタイルを使用。裾先に一本だけ残したボーダーも見事です。
着れば着る程体に馴染み、洗えば洗うほど風合いの増す非常に良い天竺素材。
お試しあれ。

 

BRAND: MARKAWARE
NO: A14A-27CS01B
ITEM: AGLAN SMILY Tee – OLD STYLE COTTON LOOPWHEEL JERSEY STRIPE
PRICE: 16,800 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

141-2307_top

NP RIB TROUSERS

先日発売されたメカニックコートと同じく、「NUMBER PLUS」という撥水加工を施した生地を使ったリブパンツ。
「撥水加工」と聞くと、生地表面にコーティングをしたように聞こえますが、「NUMBER PLUS」は繊維レベルで加工を施してあり、その機能は半永久的に持続します。洗濯も可能で、すると撥水性が回復するという凄い生地なのです。
そんな生地を使ったリブパンツですが、くるぶし丈のやや短めなレングスで、股上は深く裾先は細いテーパードシルエット。着用画像のように革の短靴と合わせるとカジュアルながら品良く仕上がります。
厚みがありしっかりした生地感ながら、ウォッシュ加工による適度なエイジングと着心地。
形も生地も機能も揃った超オススメな一本です。

 

BRAND: CURLY
NO: 141-2307
ITEM: NP RIB TROUSERS
PRICE: 17,640 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

WLC-2603_5

WL 切換え Boder T

本日到着したばかりのボートネック気味な幅広ネックが特徴のカットソー。
ラッセル編みのザラッとした質感をもたせたミドルゲージの生地は、しっかりしながらも通気性を感じる爽やかな素材。
胸元でボーダー生地と無地の生地を縫い合わせたバイカラー調のデザイン。
ムダのないシルエットで着丈も長くとられていません。
裾のポケットが表情のポイント。身頃脇の縫い目を境にして前後に付いています。一見するとポケットがぐるりと胴を囲んでいるようにも見えますが、真ん中の縫い目できっちりと区切ってあります。
春は重宝しそうです。

 

BRAND: WHITE LINE
NO: WLC-2603
ITEM: WL 切換え Boder T
PRICE: 9,975 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

631731_top

NIKE LUNAR INTERNATIONALIST

4月はNIKEが目白押しなのですが、その皮切りに登場したインターナショナリスト。しかもルナロンフォーム搭載型です。
今昔融合したデザインで、アッパーはスエードとナイロンメッシュのオーセンティックなコンビネーションですが、ソールは「月面を歩くような履き心地」を実現するルナ。クラシックカーに最新エンジンを載せたような感じでしょうか。
落ち着きのある1トーンに真っ白なスウッシュをオン。長年愛され続けているインターナショナリストも今がシュンではないでしょうか。ヒールのアクセントカラーも好配色で素敵です。
私もルナソールのスニーカーを持っていますが、本当に履き心地が素晴らしいです。本当に。フカフカしています。1日中履き続けて仕事をしていても全く疲れ知らずです。

 

BRAND: NIKE
NO: 631731
ITEM: NIKE LUNAR INTERNATIONALIST
PRICE: 12,600 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

333824_top

NIKE ZOOM STEFAN JANOSKI

ESSENCEのブログでも触れていましたが、「NIKE SB」はスケート専門店でしか取り扱いが難しいシリーズで、うちのようなお店は基本的に取り扱うことができません。
が、今期よりなんとESでも取り扱いを開始しました!
で、このステファンジャノスキー、NIKE SBと契約しているプロスケーターの一人。シグネチャーモデルがNIKE ZOOM STEFAN JANOSKIです。ちなみに他にもポールロドリゲスやエリックコストンなどがおり、それぞれシグネチャーモデルが存在しています。
ZOOM AIRはESではほとんど搭載モデルがありませんでしたので少し説明します。
よく取り扱っているNIKEのエアが外に見ているもの、これをビジブルエアと呼び、「MAX AIR」というシリーズを採用しています。クッション性に優れ、衝撃吸収を得意とします。
ZOOM AIRの特性はMAX AIRよりも薄く、高反発なクッション。衝撃吸収よりも次のステップに向けたクッションを得意とします。
JANOSKIはそのためにソールをすっきりと仕上げられ、スケートシューズにしてはとてもスマートです。
カラーも上品で良いですね。細身のパンツと合わせたくなります。

 

BRAND: NIKE
NO: 333824
ITEM: NIKE ZOOM STEFAN JANOSKI
PRICE: 9,975 円

 

この商品を見る

 
 
 
 
 

 

banner_am14ss

 

banner_mw_14ss

 

banner_curly_14ss

 

banner_wl14ss

 

banner_nike_14s