2024SS MARKAWARE Styling for Dressy
2024春夏 MARKAWARE & marka イベントレポートとオススメ紹介
【12月2日 - 12月3日】2024年春夏ブランド合同展示会開催
加賀美 健の世界観を落とし込んだ"ちょいサスティナブル"なブランド〈SEPARATE BATH & TOILET〉
この秋履きたいレザーシューズ3選
UPDATE: 2014年12月26日

GUIDI VITTELO FIORE サイドZIPブーツを購入しました。日頃のお手入れや保管の際のポイントはありますか?


 
 
 
 
A.履き始めには防水スプレーで革へのダメージ対策を。
普段はブラシと乾拭きのケアで充分ですが、湿気を飛ばすことが重要です。

 
 
GUIDI VITTELO FIORE サイドZIPブーツはこちらですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAZUYUKI KUMAGAI
GUIDI VITTELO FIORE サイドZIPブーツ
 

滑らかなドレープの経年変化が楽しめる、GUIDI社のカーフレザーを使用した4.5㎝ヒールブーツ。
傷が少なくきめ細やかで質の高い、生後6か月未満の子牛の革は柔らかく、履き心地も抜群です。
 
履き始めには防水スプレーを塗布して頂くことがおすすめ。
そうすることで、汚れや埃が付きづらくなり革へのダメージを軽減する事ができます。
 
日頃のケアとしては、着用後にブラシで埃・ごみを取り除き、軽く乾拭きして頂く程度で十分です。
ただし、ソールも革であり一日の着用でかなりの汗をかいているので、乾燥剤を入れ水分の除去を行いブーツツリーで形を整えてあげて下さい。
新聞紙を詰めるだけでもかなり水分を除去できますので、最低限の対策はこれでもOKです。
 
ちなみにドライヤーなど熱を与える乾燥はひび割れ等の元になってしまいますので、行わないようにしましょう。
 
長期間履かない場合は汚れを除去し乾燥材を入れたシューズボックスに保管をしてください。
さらに月一回程度の頻度で一日陰干しを行い、湿気を除去していただくことが効果的です。
 
また、オイルをたっぷりと含んでいる革ですので頻繁に油分を与えすぎると形崩れの原因になってしまいます。
この点には注意が必要です。履く頻度や保管状態にもよりますが、通常は1、2か月に一度を目安に栄養を与えるようにしてくださいね。
 
シャープなフォルムでパンツを選ばないことから、あらゆるシーンで活躍するレザーブーツ。
結婚式・パーティーなどのスーツスタイルにも難なくハマリますよ。
 
お気に入りのアイテムはいつまでも大切に使っていきたいですよね。
日頃のケアや保管に少し気をつけることで、素材の状態やアイテムのモチが変わってきます。
これからも長く愛用していただくために、ぜひお試し下さい!