メンズの大定番ボーダーTシャツ、何と合わせる?

メンズの大定番ボーダーTシャツ、何と合わせる?

こんにちは、まるです。
 
 
メンズファッションの基礎アイテムといえばボーダーTシャツ。無機質な柄モノがゆえに季節関係なく着られます。ES-WEBでもボーダーアイテムが多数ありますが特にラウンジリザードでは豊富にそろっていますのでスタイルを紹介します!
 
 

■ミリタリー×ボーダーの王道コーデ


 

ボーダー柄を選ぶ際にポイントとなるのがピッチ、つまりボーダー幅。こちらのTシャツ(60/2 TURPAN BORDER TEE)は細すぎず、太すぎずなベーシックな幅ですね。白×黒が一番取り入れやすいわけですが、このスタイルではベージュ×黒でアースカラーを意識した人捻り加えたスタイルに。まず間違いのない組み合わせです。9割の女子がこの組み合わせ好きですよ(ES女子調査)
 

 
 
白×黒をすでにお持ちの方はカラーものを取り入れるのもあり。
 
 

 
 

 

こちらはLounge Lizard鶴田さん。やはりこの組み合わせを押さえています!
 

 
 

■太いピッチのボーダー×スラックス


 

続いて太いピッチのボーダーです。チェックしかりボーダーしかり柄のパターンが大きくなるとカジュアルに見えますのでアーバンな雰囲気にしたいならスラックス(DRY WEATHER STRETCH PANTS)との着合わせが吉。使っている色が白、黒、グレーの無彩色ですので大人っぽい印象に。

 
 
■細いピッチのボーダー×淡色デニム



 

 
 
細ピッチのボーダーって老舗ブランド「セントジェームス」のようなマリンな印象がありますね!淡い色のデニムを穿く機会が一年中あるかというと、うーん。やっぱ春夏なイメージ。大人かつ定番な組み合わせといったらコレです。
 

 

 

同じデニムに同じボーダーでもピッチが異なると印象もこのように変わります。ほんのりグランジ感のあるラウンジリザードらしいスタイル。
 
 
 
 
 
 
てなわけでボーダーのスタイルは無数です。ワードローブに加えれば夏の強い味方に。夏のモテる男に。
 
 

▼Lounge Lizard/ラウンジリザード商品一覧へ

 

 

 


WRITER


STAFF MARU
ES-WEB