CURLY×MOONSTARの新作スニーカー 6月23日発売

CURLY×MOONSTARの新作スニーカー 6月23日発売

こんにちは。

 

各店のブログで今週末に控える展示会のお話が盛り上がっています。スマホでこちらをご覧になられている方は画面左上の「三」マークをタップの上、各ブログへ飛んでみてください。

 

さて、週末金曜日、カーリー×ムーンスターの不定期のコラボレーションスニーカーを発売します。
 
 
 

 

CURLY / カーリー
CR-FW03 | COURT VULC OX with Number Plus | ¥15,984 (税込)

 

継続してコラボレーションを続けるカーリー×ムーンスターの新作。MOONSTARが得意とする「ヴァルカナイズ製法」を用いたソールを採用。ヴァルカナイズ製法は硫黄を加えた釜で熱と圧力をかけて化学反応を起こしてアッパーとソールを接着する製法のこと。非常に頑強で剥がれにくく、しなやかな履き心地が生まれます。未だに手作業で行われており、日本でも作れる工場は3箇所しかありません。今回はジャックパーセル型のトゥデザインが特徴のモデル。テニスコートでの着用を想定した「コート系」と呼ばれるデザインです。アウトソールは迷彩柄を採用、ヒールにはレザー発を使っており、大人な佇まいを感じさせるスニーカーです。生地に半永久的撥水効果をもたらす「Number Plus」を採用。水滴が玉になって転がり落ちるほど強い撥水力を実現しています。

 
 
 
 
 
 

展示会前日の発売となります。要チェックです。

 
 
 
 
 
 


WRITER


STAFF A
ES-WEB