新作のご紹介

NO IMAGE

こんにちは!病み上がりシミズです。

鼻水が止まりません。今も垂らしながら更新しています(汚)

皆さんも風邪には気をつけてください。

帰ったらうがい・手洗いは忘れずに!

さて、今日はさりげなく入荷していた新作達を紹介しましょう。

まずはCYCLEです。

以前CLSについてはこのブログで紹介しましたが、CYCLEはそのCLSの前身となったブランドです。

2001年 春夏シーズンにデビューしたCYCLE。最新の機能素材を使用した、ハイスペック・スタンダードな服作りが特徴のブランドです。

基本となるスタイルはストリートですが、シンプルでベーシックな服作りのため幅広いスタイルに溶け込むことができます。

CLSはCYCLEの別ラインとして2005年 春夏シーズンにデビュー。CYCLEよりも遊びの効いたラインとなっています。

んで、今回はCYCLEの新作です。

・・・そうなんです。私髪切ったんですよ。

ちょっと切りすぎたかしら・・・・やっぱりもうちょっと長い方が・・・

え?聞いてない?あ・・・そうですか。ですよね。

・・・・えー、シルク×レーヨン×コットン混紡素材のVネックカットソーですね。

肌触り抜群、高級感のあるサラッとした質感もGOODです。

ネック・ポケット部分のトリムにはラメが施してあります。

ラウンジやアタッチメントほど細くはありませんが

ダボダボした雰囲気は決して無く、程よいゆるさ、といった感じ。

気負わずにサラリと着れそうですね。

色は写真のライトグレーとカーキがあります。

これ、個人的にイチオシ。七分袖パーカー。

レーヨン・エラステイン・コットン混紡の素材です。

これはですね、素材の使い方がとっっても上手です。

まずエラステインが5%入っているんですが、エラステインは光沢感と伸縮性に優れた素材。
エラステインのお陰で高級感のある光沢感が出せています。

また、アームも細めに仕上げてあるんですがレーヨンとエラステインのお陰でかなり伸びます。着ていて全然ストレスを感じません。

さらにコットン混紡のお陰で裏地がパイル素材のように着心地が良い。
普通レーヨン素材ですと蒸れる感じが多少あるもんですが・・・こいつは違います!着れば分かりますがとても心地よい。

形もかなり細くキレイに作ってありますし

片方だけ付いたアシンメトリーなポケット配置、

さりげない首元〜フード部分までのパイピングなんかも素敵です。

ジャストサイズでスラックスなんかと合わせてもいいですが、ワンサイズ大きめに着てもアリです。

こちらはホワイト・マウンテニアリングの半袖シャツです。

とってもカワイイです。

裾はラウンドカットですが、くるーっと丸まっています。

これまた素材感が抜群です。しっかりとした素材ですが軽く・通気性に優れています。

生地はワークウェアのCORONAから提供されているもので
抜群の機能性を誇ってますよー。

CORONAはワークウェアの代名詞的存在、ポストオーバーオールズの日本生産を請け負っていた会社です。ワークウェア好きにはたまらんですね。

ラウンジリザードも新作のカットソーが入荷しました。

バックスタイルがカッコイイです。

前面はこんな感じ。浅いヘンリーネックになっています。

色はチャコールグレーとブラック。

ブラックはこちら。

袖も裾も切りっぱなしになっています。

RAW FADGEの新作もあります。

このTシャツいいですねー。デニムと合わせてアメカジでいきたいです。ホワイトもあります。

形もかなり細身、古着風のかすれたプリントも雰囲気があります。

バックプリントもあります。

シンプルですがツボを抑えたデザインですね。

こちらもRAW FADGE。

ジップのポロシャツです。

くたびれた加工が古着風でいい感じです。

バックプリントも男らしくていいですね♪

こちらはCLSのリュック。

オリジナルのペイズリー柄が全面に施されています。

ジップから内側まで全てブラックで統一されているため渋い!

ゴテゴテしたバックパックとかもいいですが

こんな大人な雰囲気のリュックもいいですよ。

さりげなくポーターコラボだったりします。

こんな感じでまだまだ春夏物入荷中です!

ついでに次のシーズンの写真なども出来上がっていますので

是非見に来てください♪

では今日はこのへんで。

病み上がり・シミズがお届けしましたー。