ノンネイティブデニム!

NO IMAGE

皆さんどうも。シミズです。

待望のノンネイティブのデニムが入荷しました。

そりゃレイアウトも直すってもんです。

さっそく履いてもらいました。

これはまた大変いいシルエットです!

太すぎず、細すぎず。バランス良く使いやすいストレートです。

ベルトループやポケットなどが若干下に付いているため、普通に履いていても腰履きしているように見えます。

バックポケットも若干下に落ちてますね。いいバランスです。

普段ラウンジのデニムなど極細デニムを履いてる方などにも是非試してもらいたいですね。

かなりバランス良いですよ!特に春先、タイトめなカットソーなどと相性バツグンです!

これはセルビッジ、いわゆる「ミミ」ですね。

セルビッジは旧式力織機を使用している証でもあります。

現在は生産効率の問題から旧式の力織機は使われていませんが、ヴィンテージデニムなどは全てこの旧式力織機で織られています。

・・・では旧式力織機で織ると何が違うのか?

それは生地に触れればすぐに分かります。

なんとも味わいのある独特の風合いとゴツゴツした質感があります。

そして色落ちもバツグンに綺麗です。

生地に凸凹があるため色落ちも比較的早く、綺麗なアタリが出てきます。

育てる楽しみがあるわけですね。2,3年も経つと本当にいい味が出てきますよ。

僕も10年選手のヴィンテージデニムを持ってますが、かなり綺麗なアタリが出ています。

今の加工デニムには無い、本物の色落ちが楽しめると思います。

裾ももちろんチェーンステッチです。

チェーンに仕上げると裾が綺麗にウネウネと色落ちしてくれます。

単純にシルエットの美しさだけでなく、レプリカヴィンテージデニムとしてのスペックをしっかり持っているわけです。

これで19800円というのはかなり安いですよ。イチオシです。

さらに、

定番のサーマルカットソー、カーゴパンツも再入荷しました!

サイズ・色ともにバッチリ揃ってますよ!

明日も元気に営業中!皆遊びにきてくださいね♪

さて!ビール飲んで寝ます!