MR.BIG REUNION!!

NO IMAGE

どうも 管理人 清水です。

先日様々な用事で東京に行ってきたのですが、

一つ特別に楽しみで仕方ない用事が・・・

MR.BIG REUNION

この人達を見に行ってきました!!

90年代に活躍・2000年代に解散したハードロックバンドMR.BIGの再結成ライブ!

有名なのでご存知の方も多いとは思いますが・・・

このバンド、ギター・ベース・ドラム・ヴォーカルの4人全員がバカテクの持ち主!

ギターとベースは考えられないようなプレイをするし、

ドラムは重低音の効いたロックらしいパワフルな音ながら、フュージョン的な正確なドラミングという側面も持っていますし、

ヴォーカルは骨太のハイトーンヴォイスが堪らない!

僕は中学生の時に初めて聴いたんですが、

当時は「こんなことができる人間いんのか!?」ってくらい驚きました。

そこからドラム教室に通って、ロックをはじめたので・・・

僕にとって非常に思い出深いバンドでもありますね。

テクニック集団なんですが決してプログレッシブな演奏だけではなく、キャッチーなメロディーを基本としており、日本でも絶大な人気がありました。

もう解散してかなりの時間が経っており、再結成は無いだろう、と当然思っていたのですが・・・

まさかのオリジナルメンバーでの再結成!こりゃ行かなきゃ!と思い、チケットをGET!武道館へ行ってきました。

一曲目にこの、「Daddy,Brother,Lover,Little Boy」というハードなロックナンバーを演奏してきました。

もう中学の時に何度マネしたか分からない曲です。思わずホロリときました。

それにしてもメンバーのほとんどが50歳近いというのに、このパワーは凄い!

演奏だけではなく、パフォーマンスも全盛期通りの素晴らしいもので感動しました!

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

次は是非、NEWアルバムを引っさげてツアーに来てほしいなぁ。

ちなみに気になった方はこちら↓

ベストアルバム

amazonで中古版が698円でした。

名アルバムです。是非どーぞ。

・・・それにしても最近、洋服と関係無い話ばかりですね。すみません。

AIDAシリーズもお休み気味なので、そろそろ更新します!お楽しみに♪