柔らかくて体に馴染む、hoboのキャンバスバッグ
みなさんこんにちは、エミリーです。
本日はhoboの新作商品をご紹介いたします。
風呂敷や手ぬぐいを縫い合わせ、鞄の代わりとして使われた「あずま袋」から着想を得たショルダーバッグです。
素材はコットン100%帆布の10号が使用されています。
よくある厚地のキャンバスバッグは6~8号辺り(帆布は号数が小さいほど厚みと重さが増す)が一般ですが、今回のアズマバッグは10号が使用されているので、薄手で柔らかく、洗ったり使い込むうちに馴染みやすく経年変化が出やすいのが特徴です。
ある程度大きさのあるショルダーバッグは、担いだ時に体にフィットするかどうかって結構重要だと思うので、柔らかいキャンバスバッグだと体に馴染んでくれるので使いやすそうですね。
中はかなりシンプルな作りですが、マチ付きなので収納力は◎
収納力のあるバッグはつい物をホイホイ入れがちですが、その時に起こってしまうのが、イヤホン、携帯、パスケース、鍵など小型の物バッグの底に行っちゃう問題。
私もよく、アレ?携帯どこいった?とバッグの底をガサゴソまさぐるときがありますが、これがすごくストレスなんです…!
それを解消してくれるのが、フォルムと斜めに配された正面ポケット。
iPhone8plusの携帯がすっぽり収まるほどの深さがあるので、物が落ちたりする心配はないと思います。
これで、携帯どこ行った?!というヒヤっとするあの瞬間や、ちょっと待って!パスケースどこ?と立ち止まって鞄ガサゴソタイムから解放されるわけです…!!
ポケットが斜めに配されているのも取り出しやすいし、デザイン的にアクセントになっていますね。
小型のショルダーポーチです。
こちらも先ほどのショルダーバッグと同素材の10号帆布を使用しています。
こちらも正面に斜めのデザインでポケットが付いています。
携帯を入れると少し頭が出ますが、落ちてしまう心配はなさそうです。
そして中はシンプルな作りで、最低限の財布や鍵、ICカードなどを持ち運ぶのに便利です。
普段かばんは持たない派の方もこれくらいのサイズ感だと気軽に持てますし、アクセサリー感覚で持てるのでおすすめです。
時期的に外出する機会が多くなるので、こういう気軽に持ち運べる小型のショルダーポーチが活躍しそうですね。
カラーはどちらのサイズもナチュラルとネイビーの2色展開です。
ネイビーはホワイトの糸でステッチが施されているので、デニムのような雰囲気もあります。
使い込んで少し色褪せていく感じも楽しめそうです…!
是非商品ページでもチェックしてみてください。
では~
-
前の記事
JUHA/ユハの取り扱いがスタートしました! 2021.08.11
-
次の記事
完全防水&完全防風のGORE-TEX®︎(ゴアテックス)を使ったAIR FORCE 1と、アッパーのメッシュ部分に格子模様の入ったWAFFLE ONEが8月13日発売! 2021.08.12