秋だからこそ気になる色物

秋だからこそ気になる色物

 
 
 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
 
毎日「絶対今日が一番暑い」って自分的最高気温を更新し続けるほど暑い日が続いておりますが、気づけばもう8月も終盤です。
気分をそろそろ秋物にシフトチェンジしたいところ。
 
なので、本日は個人的に気になっている色物の秋物(物多すぎ)をご紹介します。
 
 

nonnative/ノンネイティブ
DWELLER L/S TEE “99-23”
ITEM CODE:NN-T4304
¥11,880(税込)

ノンネイティブは今シーズン、ピンクとロイヤルブルーが差し色としてよく使われていますね。
ブラック、ホワイト、ベージュなどベーシックカラーの展開もありますが、ピンク、ブルーが一番早く売れていました。
  

同色の刺繍が施されたシンプルなカットソーなので、1枚着るのも良し、シャツなどとレイヤードスタイルにしても良しな万能アイテムです。
柄物とも合わせやすいですね。
裾からチラっと覗かせるのもおしゃれ。
 
 
 
 

ATTACHMENT/アタッチメント
WO/NY MOHAIR x PE DOUBLE FACE KNIT CARDIGAN
ITEM CODE:AK32-010
¥47,300(税込)

お次はアタッチメントのモヘアカーディガン。
柔らかなパープルがおすすめです。
 

裏面がポリエステルで編まれているので、インナーにモヘアの毛が付きまくるストレスなし!
表面のモヘア部分も毛足がふわふわしすぎていないので、可愛すぎない印象。メンズの方が着やすいモヘアカーディガンとなっています。
 

シックな色味と相性抜群。
柔らかいカラーなので、コントラストが強すぎず、以外にもなじみが良いです。
先ほど言ったように可愛すぎないので、モードな雰囲気にもハマります。
 
 
 
 

CLARKS/クラークス
Wallabee GTX
ITEM CODE:26174044
¥33,000(税込)

最後は新色クラークス!
ソールまで緑なのが新鮮ですね。
 
この深みのある緑は「ローデングリーン」というそうです。
ローデンとはもともと厚地毛織物の意味で、チロリアンハットによく使われるような、くすんだ濃い緑を差します。
温かみのあるスエードのワラビーにぴったりのカラーですね。
 
緑一色のシューズはなかなか珍しいので、あわせるのに苦戦しそうと思われがちですが、
ブラウン、ブラック、チャコールなど秋物に多く見られるカラーにすごくよく合うと思います。
今度検証してみようかな。
 
 
 
秋冬は暗めの色が増えますが、そんな時期だからこそ色物ぜひチェックしていただきたいです。
こういった差し色として使えるアイテムがあると、いつもよりスタイリングをランクアップできるし、
ベーシックアイテムなどを飽きずに着れますよ~!
 
 


 
 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。