ちょっと寒い日に着る軽い羽織り キレイめ編

ちょっと寒い日に着る軽い羽織り  キレイめ編

こんにちは、まるです。
  
前回はカジュアル編をお送りしました、今回はちょっと寒い今日この頃に着たいキレイめライトアウターを紹介します!
  
 


ATON エイトン
ウールトロピカル テーラード ジャケット
WOOL TROPICAL TAILORED JACKET
AT-JKAGSW0700
¥71,500(税込)

   
ビジネスシーンでも着ていただけるエイトンのテーラードジャケット。やっぱキレイめの王道はテーラードだよね~!ウールトロピカルは春夏シーズンにもよく目にする素材ですがこちらのジャケットは春夏のウールトロに比べて密度を高めて織っているので秋冬にも着られます。というか一年中着られるような生地です。ラペルは細めで身幅や肩周りはゆとりを持たせています。その絶妙なシルエット作りが普遍なテーラードなのになんか今っぽくてかっこいい、という印象を与えます。女性ウケもバツグンです。(ウェブ事務所調べ)
   


marka マーカ
ラペルレス シャツジャケット ウールギャバジン
LAPELLESS SHIRT JACKET – WOOL GABADINE / WOOL HERRINGBONE
M23D-04JK01C
¥30,800(税込)

  
ノーカラーのシャツジャケ。 グレーとブラックはやや薄めのウールヘリンボーン、ベージュはしっかり目のウールギャバジン生地を使っています。生地自体は肉感があって見た目通り暖かみのある着心地です。サイドに沿ったポケットだとモードになりすぎるのですが、この大きなパッチポケットを配置するのがマーカの可愛げポイントなのだと思います。こういう首元すっきり系の服には大判のストールを巻き巻きしたいですね。

  

  


WAIR ウエア
ノーウォール コート PE/N/W LUMILETR ウール
NOWALL COAT PE/N/W LUMILETR WOOL
W225O-NWRF1
¥44,000(税込)

  
こんなコートもおすすめ。身幅をたっぷりとったAラインシルエットはフロントを留めても開けてもサマになります。スタンドカラーにして着用もできるので気分によってここらへんカスタマイズしてみてください。
使用している生地は東レの〈LUMILETR WOOL〉です。ポリエステルベースのタフタ生地はウールを混紡してあり、ナチュラルかつ品のある質感。ポリエステルの強みであるイージーケアや毛玉のできにくい特性とドレッシーな見た目を併せもつ機能素材で、裏面撥水コーティングにより、ハリと撥水性をプラス。
  

  
  
というわけでキレイめアウターでした!

  

WRITER MARU

よくYou Tubeでスニーカーを紹介している人
よく着るブランド:emmi・NIKE
好きな漫画:ドラゴンボール
特性:好奇心旺盛なボスベイビー。雀士。