ESSENCEスタッフのリアルバイアイテム – 4月編 –

ESSENCEスタッフのリアルバイアイテム – 4月編 –

こんにちは。おふねです。
今回は先月に引き続き、古町スタッフのリアルバイ商品をスタイリングとともにご紹介します。お気に入りポイントなども紹介するので購入前の参考にしていただけたらと思います。  
完売してしまっているカラーのアイテムは別カラーでスタイリングを組んでもらいました!
 
 
 

■スタッフ佐鯉購入アイテム(身長171cm)
 

< アイテム1>

MARKAWARE
COMFORT FIT SHIRT – ORGANIC WOOL 2/80 TROPICAL
A24A-14SH01C
¥37,400

 

< アイテム1>

MARKAWARE
TRIPLE PLEATED EASY TROUSERS – ORGANIC WOOL 2/80 TROPICAL
A24A-14PT02C
¥44,000

 
 
1.なぜこれを選んだのか 
※ブラック購入
既にウールシャツセットアップは持っていますが、毎年春から夏にかけてあまりにも出番が多いのでもう1セット追加しました(笑)パンツは新型が出たのでそれも買い足した理由の一つです。
 
 
2.お気に入りポイント
シャツセットアップって気軽に着れるのに、品の良い雰囲気がお気に入りです。何より夏着ても涼しいし消臭効果もあったりと、面倒なケアも必要なく着れる点も魅力です!
 
 
3.スタイリング紹介 
※ブラウン使用
春は爽やかなカラーに手が伸びることが多いですが、大人っぽい深みのあるブラウンが新鮮だったのでこちらのカラーを選びました。



カットソー:DUCT TAPE T-SHIRT / WHITE LABEL/MINE


シューズ:MENS Wallabee GTX Black Suede/CLARKS


ネックレス:ANCHOR NECKLACE/Garden of Eden


ブレスレット:BUCKLE BRACELET/Garden of Eden


リング:CURB CHIAN ID RING M/Garden of Eden

 
 

< アイテム2>

MARKAWARE
WIDE SPORTS JACKET – ORGANIC COTTON LIGHT ALL WEATHER CLOTH
A24A-01BL01C 
¥68,200

 
 
1.なぜこれを選んだのか 
※ブラック購入
定番アイテムとしてリリースされているスポーツジャケットは以前から狙っていたアイテムでした。今季は雨風を弾くウェザークロス生地を採用しているので、その機能性の高さに惹かれて購入しました。
 
 
2.お気に入りポイント
スウィングトップをデザインソースに持ち、シンプルな佇まいのブルゾンなのでインナーを選ばない着回しやすさがお気に入りです。
雨風にも強いので、悪天候の多い新潟だと出番が多い点も嬉しいんですよね〜
 
 
3.スタイリング紹介
※モスグリーン使用



シャツ:GIZA STRIPE STANDARD SHIRT/ATON


ボトムス:CLASSIC FIT EASY PANTS – HEMP SHIRTING/MARKAWARE


シューズ:MENS Wallabee GTX Black Suede/CLARKS


バッグ:DOUCHE BAG/A.P.C.

 
 

<アイテム3>

UNIVERSAL PRODUCTS.
BUGGY SHORTS
241-60501
¥17,600

 
 
1.なぜこれを選んだのか 
※ブラック購入
撥水加工を施しているので、街でもアクティブなシーンでも活躍してくれると思い購入しました。
より太さが欲しかったのとレングスも長めが好みだったので、あえてサイズアップして3番を購入しました。
 
 
2.お気に入りポイント
見た目以上に機能的で撥水性があるところが気に入ってます。目立った装飾もなく、汎用性が高い点もお気に入りポイントです!
 
 
3.スタイリング紹介



トップス:HEMP KNIT CREWNECK SWEATER/ATON


シューズ:Desert TrekGTX/CLARKS


バッグ:JP/帆布タスキショルダー2番/yorozu

 
 

■スタッフ岡崎購入アイテム(170cm)
 

< アイテム1>

SANDINISTA
Supplex Nylon Hooded Track Jacket
60424SP02-OW
¥35,200

 
 
1.なぜこれを選んだのか 
※ブラック購入
ロゴやデザインが表に何も入っていないものを元々探していたのが一番の理由です。5万円以下で機能的にも撥水や防風などデイリーユースするのに申し分ないものがいいと思っていた時に、今回のモデルがピッタリだと思いました。
 
 
2.お気に入りポイント
たくさんありますがまずひとつは、ややオーバーサイズな作りですが、着た時にはそんな風には見えず、すっきりした印象になるところです。また、着丈はやや長めでインナーが見えづらいようになっているところや、裾にコードがついており、着丈の長さを自由に調整できるのも気に入っています。

最後に生地が柔らかく、パッカブルのようにコンパクトに丸められるので、カバンに忍ばせておくことができるところも便利です。
 
 
3.スタイリング紹介 



ボトム:BUGGY SHORTS/UNIVERSAL PRODUCTS.


キャップ:DWELLER 6P MESH CAP “LIGHT AS A FEATHER”/nonnative


シューズ:HIKER LACE UP BOOTS COW LEATHER by DIEMME/nonnative

 
 
いかがでしたでしょうか。こんな感じで店頭に足をお運びいただくことが難しい方にも、スタッフが感じたリアルな使い心地やスタイリングをお伝えしていけたらと思います。ではまた来月!

3月リアルバイアイテムはこちら
2月リアルバイアイテムはこちら

 
 
 

WRITER OFUNE

駆け出しウェブエディター
趣味:旅行、ランニング、海外ドキュメンタリー
いちばんすきなアニメ:ちいかわ
いちばんすきな野菜:じゃがいも
特性:じゃがりこ無しでは生きていけぬ