じめじめする夏は清涼感たっぷりのシアーアイテムで乗り切る

じめじめする夏は清涼感たっぷりのシアーアイテムで乗り切る

 
 
 
みなさんこんにちは、エミリーです。
 
最近は急激に気温があがり、今からこんな暑さじゃ真夏はどうなっちゃうのとビビりまくっております。
さらにこれから梅雨のじめじめした暑さが続くとなると、せめてファッションだけでも清涼感のあるものにしたいですよね。
ということで今回はアタッチメントの涼し気なシアーアイテムをいくつかご紹介します。

 
 

ATTACHMENTRY/NY LAWN OVERSIZED L/S SHIRT(AS41-012)¥36,300(税込)

 

極細の糸を使っているので、ふわっと軽い着心地のローンシャツ。
しわっとしたナチュラルな風合いもかなりい感じです。

 

 
素材で雰囲気を出している分、デザインはとてもシンプル。
オーソドックスなシャツデザインなので、1枚で着ても羽織としても着れる万能アイテムです。
 


 
透け感はほんのり。ブラックとライトブルーのカラー展開もありますが、そちらはほぼ透け感を感じないほどです。
なので、シアーアイテムは着たことがないという方にも手に取りやすいアイテムだと思います。

 
 


ATTACHMENTRY/NY LAWN LAYERED SHORTS(AP41-013)¥27,500(税込)

 
同素材でショーツも展開しています。
透け感をうまく利用したデザインになっています。

 

 

裏地が少し透けて、グレー味がかかったカラーに見えます。
ポケットの袋布をあえて透かしてデザインとして取り入れています。おしゃれだなぁ。
さらに、裏地が少し長めに作られているので、動いたときに裾からチラっと見えるようになっています。
 
ショーツはデザイン性を盛り込んでいるので、セットアップで着た時にごちゃっと見えないように
シャツのデザインをシンプルにしているのであれば、かなり考えられてますよね。

 
 
 

ATTACHMENTRY/CO JACQUARD S/S TEE(AS41-068)¥20,900(税込)

 

お次は見ただけで、さらっと涼しい着心地が想像できるようなシアーTシャツ。
オーバーサイズで楽ちんな着用感なのも魅力です。

 

全体的に透け感はありますが、襟元だけはリブの仕様でアクセントとしてよく効いています。
そして、生地をよく見てみると平織りの生地とメッシュの生地を組み合わせたデザインになっています。
どちらも透け感はありますが、若干透け方が変わってくるので、インナーの色次第で雰囲気も変わりそうです。

 

 

透け感はこんな感じです。
そこまでスケスケって感じじゃないので着やすいと思います。
この日たまたまボーダーのTシャツを着てたのですが、程よく透けていい感じでした。
柄のTシャツやロゴTシャツなんかと合わせるのもいいですね。

 
 

ATTACHMENTRY/CO JACQUARD OVERSIZED BAND COLLAR L/S SHIRT(AS41-070)¥44,000(税込)

 

先ほどのシアーTシャツと同じ生地でバンドカラーも出ています。
きれいめやモードがお好きは方はこちらがおすすめです。

 

 

衿や前立て、カフスは生地が重なっているので、透け感がなく、デザインを引き締めるポイントになっています。
前立ては比翼仕立てなので、スッキリしています。

 

 

アームホールがかなりゆったりなので、レイヤードもしやすそうです。
夏場でもあまり腕を出したくないっていう方は、こういうシャツが1枚あると、涼しく着れるので良いですよね。

 
 
 

やっぱり透け感があると、かなり涼し気に見えますよね。
しかもクリーンで清潔感ある印象に見えます。
 

これからまだまだ暑くなるとは思いますが、ぜひシアーアイテムで乗り切っていただけたらと思います。

 

 


 

 
 


 

WRITER EMILY

古着のリメイクデザインしている人
好きな食べ物:アイスとビール
自分を漢字1文字で表すと:欲
特性:果て無き胃袋を持っている。パンダに目が無い。