Hombre Nino (オンブレニーニョ) ESSENCEとES-WEBで2020SSより取り扱いスタート!

Hombre Nino (オンブレニーニョ) ESSENCEとES-WEBで2020SSより取り扱いスタート!

こんにちは。Nです。
ESでは2020SSよりいくつか新しいブランドを扱うことになっています。
今回ご紹介するのは〈Hombre Nino(オンブレニーニョ)〉
本日3月28日よりデリバリーを開始しております。
お店は新潟市古町のESSENCEでの取り扱いです。

 
 
 

【Hombre Nino(オンブレニーニョ)】
〈HECTIC〉を手掛け裏原宿を盛り上げてきたプロスケーターの江川芳文さんと関正史氏が手掛けるブランドです。〈HECTIC〉は裏原宿全盛期を支えたブランドのひとつ。今に繋がる日本のストリートカルチャーを牽引し、スケーターとの密接な関係があったブランドでした。Hombreは「大人の男」、Niñoは「子供」を意味したスペイン語。「RETRO and NEW」をコンセプトに普遍的かつ独創的な洋服づくりを行っています。

 
 
 

裏原宿をわざわざ引き合いに出すのもなんですが、江川さん(a.k.a. YOOPPI)の功績はあまりにも大きかったと思います。当時の原宿は今のような感じではなく、特に「裏」と呼んでいた現在のSUPREMEやatmosがある辺りというのは人通りも極めて少なく物件的にはハズレだったわけですが、その辺で遊んでいたWTAPSの西山徹さんだったりAMBUSHのVERBALさんだったり、YOPPIさんだったりがスケボーしていたというのは巷では有名な話でした。そしてその遊び人たちが今のファッション業界のトップにいるのは言うまでもありませんね。ブランドとしてしっかりとしたバックボーンをもったオンブレニーニョは今の時代にフィットしたものなのではないかなと感じます。全く日の目を浴びなかったワゴンセールのニューバランスMT580に目を付け、世界的ヒットをさせたのもYOPPIさん(とヘクティクの真柄さんとミタスニーカーズ)です。

 
 
 

他のブランドにもあるにはあるのですが、決定的に大きな違いはYOPPIさんが着たいと思っているんだろうなと思わせてくれるものしかないこと。スケボーするならダボッとした服が良いだろうし、ちょっとふざけた雰囲気がある方がマッチする。大人っぽくジャケットを着たい日もあるけど動きやすくないといやだ、とか。今の時代、真面目な洋服がかなり多いですから、そういった意味でオンブレニーニョのポジションは稀有な位置にあるのかもしれません。

 
 
 

ESSENCEおよびES-WEBでは既に新作が到着しています。オンブレニーニョらしいユニークなプリントモノのTシャツ、ロンTEEがありますのでぜひご覧になってみてください。リーズナブルなプライスも魅力的です。

 
 
 

まだ3型しか届いていませんが、おそらく全商品に3枚のステッカーが付属しています。スケボーはもちろん、PCやスマホなどに使ってください。