卒業おめでとうございます!

NO IMAGE

ブログをご覧の皆さんこんばんは。ガクハリです。

まだ寒いような感じもしますがもう春ですね。
最近、お店に立っているとお客さんから旅立ちの別れを告げられます。
この時期になるとなんだか寂しい気分になりますよね。
進学や就職でおめでたいんですけどね。頑張ってください!

今日は卒業などの記念にピッタリなアイテムをご紹介しますね。


ジャムホームメイドとジャスティンズ社コラボのカレッジリングです。
カレッジリングはアメリカなどで大学を卒業する時の記念に作るリングです。同じ形で兵役を終えるときに作るアーミーリングもあります。結婚指輪もそうですが、アメリカなどでは記念にリングを作る習慣があるようです。
ジャスティンズ社はその筋の老舗中の老舗です。100年以上の歴史あるメーカーです。過去にはオリンピックのメダルやマイケルジョーダンのチャンピョンリングなどを製作した実績を持っています。
ジャムホームメイドは自社でも作れるのですが、あえて本物に依頼するところが格好良いですよね!
色々な石がありますが、写真の石はオニキスが入っています。
オニキスが一番着けやすいし格好良いと思います。

他にも

こんなに!
誕生石のシリーズです。でも皆さん誕生石を選ばず、好きな色で選んでいかれますけど。。

カレッジリング以外にも

こんなのもあります。
ヘリテイジリングといいます。
昔、貴族が石のところに自分の家の紋章を入れてはめていたそうです。
僕も愛用してますが、不思議な魅力と存在感があります。この指輪をしてから他に指輪を付けなくなりました。お気に入りです!

みなさんも記念にいかがですか?
他にも形が沢山あり、オーダーメイドもやってますので是非見に来て下さい!

旅立つみなさん、新しいところに行ってもスリークを忘れないで下さいね!新潟に帰って来た時は覗いてみて下さい。

ではでは。