アウターフェア始まりました!!

NO IMAGE

こんにちはシミズです。

店内もガラリと冬仕様に変わりましてアウターフェア開催となりました!!

予想以上に各ブランド多種多様なアウターが揃いました!

その中のほんのちょっとではありますが、当ブログでいくつか紹介したいと思います!

まずはラウンジから!

お待たせしました!モッズコートです。

細身のシルエットになっていますがかなり暖かいです!

なぜなら・・・

着脱式のキルティングライナーが入っているから!

なんとライナー単体でも着用できる優れものです!

ライナーを外したモッズコート単体なら春用アウターとしてイケちゃいます。

これは間違いなくオススメですね。値段も手ごろですし。

ディティールも軍モノを踏襲した抜かりの無いものに仕上がっています。さすがラウンジ!

色はブラックもあります。

続いて・・・

ステンカラーコートです!

素材はスーパー100’s使用でヌメっとした光沢のあるウールです。かなり上品です。

シンサレートも内臓されているので雪国新潟の寒さもなんのその。

非常に綺麗なシルエットながらしっかり暖かくヘビーローテ間違いなしですね。

そして同素材ダブルのタイプもあります。

こちらはもう少しカジュアルなイメージです。

ポケットの位置も違いますし、襟も大きめです。

こちらもカッコイイです。

ラウンジの定番Pコートです。

今回ブラックとチャコールグレーの展開です。

僕が着ているのはチャコールグレーの方ですね。

こちらはウールにナイロンが織り込んであるため生地の強度が高く、ヴィンテージ感のある雰囲気になっています。

ディティールもあえてモダンにさせておらず、軍卸物っぽい本格的な仕上がりになっています。

デニムとサーマルのカットソーなんかに合わせてちょっとラフにいきたいですね。

さあ、どんどんいきますよー♪

続いてATTACHMENT!!

ローブコートです!

前人気の非常に高いモデルです。

今回若干納期が遅れていまして、ブラックだけが本日お店に到着しました。

カッコイイですねえ・・・。

襟の高さやAが強調される裾広がりのシルエットが芸術の粋です。

普通こういったロングコートは前でベルトを締めて着ると嫌味っぽくなりがちですが・・・

ベルトの位置が普通より若干下に付いているため嫌味っぽさが出ません。

こういったロングコートのベルト位置というのは実はすごく難しいんです。上すぎても下すぎてもバランスが取れません。

緻密に考えられて作っているシルエットとディティールはこのブランドの真骨頂です。

コレはオススメです。間違いなく、他では見られない一品です。

出ました。ATTACHMENTモッズコート!

急遽数量限定で入荷となりました!

これまたカッコイイですよー!!厚手のコットン(ジャーマンクロス)で仕上げてあります。

ベージュの上品な色合いと無駄なディティールを省いたデザイン、シャープなシルエットがこのブランドならでは。

裏にはボアのライナーが袖まで付いていますが、これまた全て取り外せます。

・・・ということは。そう、春でも使えます。

うーん、これもイイなぁ・・・。

続いてMA-1。

モダナイズされたシルエットが特徴です。

写真ではかなり薄そうに見えますが、裏がキルティングになっていて、表地はマットなナイロン地

完璧な防寒性を誇っています。

新潟どころか北海道でもいけますね。

・・・そういえば以前、雪祭りの時期に北海道行ったんですが、寒かったなあ・・・。

極寒でした。

しかし札幌の街では地下街が発達していて、寒い地上をわざわざ歩かなくても地下街から駅だの大通り公園だの行けたりするんですよね。

人間って賢い生き物ですねえ。

さて、雑談もそこそこに、まだまだいきますよ!

続いてN3B。

暖かいっ!!

これこそ雪の北海道でも大活躍ですね。

ファーもリアルファーですし、

表地も目の詰まったナイロン地なので風はほとんど通さないはずです。ボタン部分も比翼仕立てで風を止めます。

ナイロンは耐久性に優れた素材なので、もう手荒く扱って!ガツガツと着込んで欲しいですね。

かなり数が限られていますが黒もあります。

きました!!ついに。

ATTACHMETNのPコートです!!

素晴らしく形が綺麗ですよー!!

ラウンジのとはまた全然違い、こちらは最小限のディティールで、
最大限に綺麗なシルエット!って感じです。

丈の長さから襟の大きさ、肩のライン、立体的なアームホール、厚手のウールの質感・・・うーん完璧!

色は上品なカーキとマットなブラックの二色です!

これは最注目ですよ!!

ふぅ・・・

ちょっと疲れてきました・・・。

でもまだまだいきます!!続いてrip van winkleです!!

スキージャケット風な立ち襟のブルゾンです。

かなーりお値段手ごろですが、しっかりと作られているため暖かいですよ。

形も見てのとおり綺麗です。気になる値段は店頭で!

N2Bです。

こちらは軍採用ブランドとして有名なスピワックとコラボしたタイプです。

そのため確かに作りは本格的です!素材も頑丈なナイロンを使用していますし、ファーもコヨーテのリアルファーです。

驚きなのが値段!

これ結構驚くぐらいの値段ですよ。数量もそれほど多くないので気になる方がお早めに。

sixeのナイロンブルゾンです。

こちらは裏ファー使用になっているため暖かいです。

Gジャンのような男っぽいディティールもいいですね。

デニムだけでなく太めのカーゴとかと合わせてもいいです。

続いてPUBLIC IMAGEです。

sixeのナイロンと比べるとだいぶマットな表情になってます。

ベルト部分は素材違いになっています。

どこかモードっぽい雰囲気がありますね。スラックスなんかと合わせるといい感じです。

東コレでもスラックスと合わせてました♪

TCのナイロンモッズコートです。ワイヤー入りで形が自由に変えられます。

これも裾広がりのシルエットですっきり綺麗に見えますね。

TASS STANDARDのナイロンモッズコートです。

これまたライナー取り外し可能。

こちらは細身ですが、ちょっとぶかっとさせた形がかわいいです。

ファーも付いています。光沢感があり、スポーティーな表情もありますね。

僕のお腹も空いてきたので今日はこんなところにしておきましょうか!!

10月末までですが、数に限りのあるものが多いですので

是非お早めにお越し下さいー♪

「皆様のご来店心よりお待ちしております」 byアーティストAIDA