映画

NO IMAGE

どうも。清水です。

近頃 自分でも何故か分かりませんが映画にハマっています。・・・と言ってもDVDですが。

あまり映画見る方じゃなかったんですがねぇ・・・

何か急に自分の中でムーブメントが起こっているようで、夜 布団に潜りながらDVD鑑賞が日課となっています。

んで、最近面白かった映画がこちら。

フォーンブース

結構有名な映画なんで知ってる方も沢山いらっさるとは思いますが。

この映画の舞台はなんとただの電話ボックス!最初から最後までほとんど電話ボックスの中でお話が繰り広げられます。

突然鳴った電話ボックスの電話を主人公が取り、「電話を切ったら殺す!」というところからストーリーが動き出すんですが

いやー面白かった!!

主人公が「こうやったら脱出できるんじゃないか?」「こうやったら助かるんじゃないか?」と色々試そうとするものの

逐一犯人がそれをつぶしていく!

ジェットコースターのように次々に展開していくやり取りがたまらなく面白いです!

サンペンス好きなどにはたまらない感じですね。

ちなみにこの映画の脚本家は「セルラー」という映画の脚本も書いています。

こちらもかなり面白いですので、気になる方は併せてどうぞ。

最近ホント、映画にハマっちゃって。何か面白い映画があったら是非教えてください!

ではではー!