今日のATTACHMENT 

NO IMAGE

どーも。ATTACHMENT niigata 相田です。

昨日、「たみおのしあわせ」という映画を観賞。
tamio_f

「仮面ライダークウガ」の時からオダギリジョーさんが出演しているものは見ていますが、今回はめちゃくちゃオクテな青年役。

しあわせって何?と考えさせられる映画でした。

それにしても麻生久美子さん素敵です。

さて、本日は新作をいくつか紹介。

まずはこのアイテムから。

p1030616

高密度リネンコート。

リネン100%で作られているので、軽い着心地。春にピッタリのコートです。

リネン独特の光沢感やシワ感も良いです。フロントにあるポケットも機能的ですし、尚且つアクセントにもなります。

プリモアフライスカットソー、インディゴデニム、ブーツを合わせてカジュアルにコーディネートしてはいかがでしょう?

p1030628

こんな感じです。

次はこのアイテム。

p1030614

モッズコート。

絶大な人気を誇る定番アイテムです。

新色のライトカーキは洗練された上品な色合い。古着などで探してもなかなか手に入りにくい色です。

素材には軍も使用していたナイロン混紡の高密度素材を再現しているので、耐久性が抜群。

まだ寒いですが、外に出る機会の多くなるこの季節にガンガン着れるアイテムです。

p1030629

こんな感じで着こなしてみては。

次はこのアイテム。

p1030617

クラッシュ加工インディゴデニムストレートパンツ。

ATTACHMENTでは珍しいアイスウォッシュのデニム。

シルエットはいつもの膝下ストレートで、程良い細さが心地よいです。

しかもこの定番シルエットには隠れた秘密があり、フロントの股上は浅めですが、バックの股上は深めに設定されています。

深めに作ることにより、深い股上が包み込むようにお尻を持ち上げてくれ後ろから見たときに脚が長く見える効果。

ちなみに某スーツメーカーが近年売り出している「脚長〇ーツ」なるものもコレと同じ原理。

それに加え、右膝はクラッシュ、左膝はリペア加工、所々に散らしたペンキが絶妙なアクセントを与えてくれます。

プリモアフライスカットソーなどとサラッと合わせても雰囲気出ると思いますよ!

p1030632

こんな感じです。

ブログを書き終えたので、これから午後休憩に行ってきます。

それでは(^^)